しんまは今日も損切りっ

FXで大成功してランボルギーニを乗り回したい人生でした。 現在は事業売却を目的にカプセルトイビジネスに注力しています。 メインブログhttp://blog.shinma.tokyo ブログのヘッダーはみるおかさんに作っていただきました。http://www.recomtank.com

【近況報告】最近の3つの失敗を紹介します

スポンサーリンク

どうも、しんまです。

バイトを半分に減らし隠居に近い生活を送っている最近です。
この損切りブログは、もともと投資の記録を綴るブログでしたので、投資の報告や近況について書いていきたいと思います。

目次

  

持ち株暴落

 

株主優待目当てでとある優待株に投資しました。

 


その後どうなったのか。

結論から言うと株価は20%以上下落しました。

優待目当ての投資なので、直近の株価には右往左往するもんかと決めていましたが、お約束のような暴落に見舞われてしまい、流石にむかつきました。
なんでこうなるのか・・・。
もう取得した価格に戻る気配なさそうです。

 

リップル50円台

 

以前、リップルの将来性を見越してリップルに投資しました。 


その後、コインチェックのネムが流出。
その影響かリップルは大きく値を下げました。

 

 

「いつかは値が戻るはず・・・!」

そう信じてリップルをガチホしてましたが、今やリップルのレートは53円。
戻るどころか大絶賛暴落中です。

158円の時に買った自分をぶっ飛ばしたいですねほんと。

 

特化ブログ死亡(3回目)

 

自分はアフィリエイト報酬目的で、WordPressで特化ブログを一つ運営していました。
結構苦戦をしていましたが、ようやくある程度のPVを得られるようになった矢先、Googleのアップデートなのかなんなのか知らないですがPVが半減。

完全に死亡してしまいました。

PVは伸びてても収益は発生していなかったので、これ以上リソースを注いでも無駄だと思い損切りしました。

ちなみにこれで特化ブログを損切りしたのは3回目です。

1個目の特化ブログは2記事書いた段階で「このジャンル、くっそつまらない!もう書けない!」と諦めて損切り。

2個目の特化ブログは1回目の失敗を活かし、書くことが苦じゃないジャンルを選びました。
70記事くらい書いてPVも順調に伸びていく中「よし!そろそろ収益化だ!」となった矢先、記事データが全て吹っ飛び特化ブログは強制的に損切り。バックアップを取っていたはずなのに何故か取れていませんでした。

そんな感じで全て損切りです。

 

やることなすこと全てうまくいきません

 

ムカつくことにやることなすこと全てうまくいきません。
別に損切りブログでネタにするためにわざと失敗してるわけじゃないのですが、結果的に全て失敗に終わってしまいます。

話が変わりますが、ブログ仲間のワロリンスさんがTwitterでリツイートすると抽選でマゾンギフト券のプレゼントするみたいなアカウントをリツイートしてました。

そのアカウントはフォロワー数も少なかったし、リツイート数も少なかったので、ワンチャン自分もリツイートすればアマゾンギフト券ゲットできるかもしれないと思い、早速フォローしてリツイートしました。

そしたらリツイートした次の日にこんな投稿が。


運悪すぎますね。なんだよそれ(´;ω;`)

そんな感じの近況報告でした。

それと、友人の小春 (id:abcb345)に「何一つうまくいかないんだけどどうしたらいい?」とアドバイスを求めたところこんな回答が返ってきました。

f:id:youkenwoiouka:20180626162801j:plain

 

f:id:youkenwoiouka:20180626162813j:plain



好きなことやりまくります・・・!

以上、【近況報告】最近の3つの失敗を紹介します...でした。