しんまは今日も損切りっ

投資やビジネスの記録を綴っています。やることなすこと全て失敗してしまいお金がないです( ;∀;)メインブログhttps://blog.shinma.tokyo ブログのヘッダーはみるおかさんに作っていただきました。http://www.recomtank.com

リップル(XRP)に投資したらその日に下落。いきなり含み損になりました(´;ω;`)

スポンサーリンク

どうも、しんまです。

当ブログで仮想通貨の話は何度かしてきましたが、基本的にぼくは仮想通貨の投資には積極的ではありません。
今の動きはかなり投機的ですからね。

2年前に「ライトコイン」と「ドージコイン」に1万2000円分だけ投資しましたが、これはブログ収益というあぶく銭を使った遊びみたいものです。

 

しかし、ここ最近の仮想通貨のバブルっぷりは凄まじいもので、ちょっと前まで1ビット5万円だったのが今や1ビット100万を超えています。

そんなわけで、またちょっとだけ仮想通貨を買ってみようかなと思い、ちょっと前にリップル(XRP)を買いました。 



ツイートにもあるように数万程度の投資。
そこまで過度な期待はせず、ちょっと上がったらいいなという感じです。

しかしリップルは買ったその日に下落。

リップルはなんと10%以上も下がってしまいした。。。



なんで投資した初日にこれなんですかね。。。おかげでいきなり含み損です。

で、そろそろ値が戻るかな〜と思っていたのですが、僕の期待とは裏腹に本日また一段と下落しました。

f:id:youkenwoiouka:20180126172919p:plain


笑えるくらいきれいに下がってます。
マジむかつきます(´;ω;`)

しかも本日、コインチェックに620億円以上のハッキング被害があったという一報がありました。

 国内大手の仮想通貨取引所へのハッキング被害は、仮想通貨全体にとってマイナス材料なのは間違いありません。
ほんとなんでこのタイミングで。。。


まあ僕は短期トレードをしているわけではないですから、しばらくはリップルを手放すつもりはありません。
当ブログではそんなリップルの情報を発進していければなと思います。

そんな感じ!


それと、先日プロブロガーのけいたさんとのコラボ記事が投稿されましたのでよければ合わせてごらんください。


以上、リップル(XRP)に投資したらその日に下落。いきなり含み損になりました(´;ω;`)...でした。