読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しんまは今日も損切りいいぃwww

FXで大成功してランボルギーニを乗り回したい人生でした。 現在は事業売却を目的にカプセルトイビジネスに注力しています。 メインブログhttp://blog.shinma.tokyo ブログのヘッダーはみるおかさんに作っていただきました。http://www.recomtank.com

損切りブログ、死にました。PV半減(´;ω;`)

ブログのこと
スポンサーリンク

 

 

こんな記事を書いておいてあれですが、損切りブログ、死にました。
PV減少が止まりません・・・。

目次

 

はてなブログ全体のアクセス数が減っている!?


Googleが検索のアルゴリズムをアップデートしたことにより、はてなブログ全体のアクセス数が激減しているという噂がまことしやかに囁かれています。


実際のところ真偽は不明ですが、自分の観測範囲内ではアクセス数が減っているはてなブロガーをよく見かけます。

そして当ブログ、「しんまは今日も損切りいぃぃwww」も、大幅にアクセスが落ちました(´;ω;`)

具体的に言うと、更新しなくても800PV程度はあったのですが、Googleのアップデートにより、一気にアクセス数が半減。1日のPVが400程度まで落ち込みました。

元のPVが少ないとはいえ、PVが一気に半分まで落ち込むのはメンタルにくるものがあります。
Google先生に、「きみのブログはあんまり価値ないから検索順位下げとくね(*^^*)」って言われてると思うと、やりきれません・・・。ぐぬぬ・・・!


逆にメインブログはPVが上昇するという不思議


僕はこの損切りブログと別にもう一つブログを運営しています。
一応「要件を言おうか」の方がメインブログで、「しんまは今日も損切りいぃぃwww」の方がサブブログになります。


不思議な事に、今回のGoogleアップデートによりメインブログのPVは上昇に転じました。

メインブログのPVは非公開でやってるので詳しいPVは書きませんが、大体20%くらい検索流入が増えている感じです。

これまでメインブログはGoogleのアップデートが行われるたびにPVが下落していましたので、今回のアップデートで「どうせまたメインPV下がるんだろ!けー!」と、やさぐれていたのですが、実際はメインのPVは上昇、そして損切りブログのPVは大きく下がるという結果になりました。

この差はなんなのでしょうか?
よくわかりません・・・

ただ、前述した、「はてなブログ全体のアクセスが落ちてる説」が正しいのであれば、メインブログのPVが上昇し、損切りブログが下落したのはうなずけます。

というのも、メインブログは独自ドメインで運営しており、損切りブログははてなドメインで運営しているからです。

まあ実際のところはよくわかりませんが、独自ドメインが影響なしではてなドメインのPVが半減しているのであれば、「はてなブログ全体のアクセスが落ちてる説」も一定の根拠はあるのかも。


こんなの大したことないよ!


徐々に検索流入が伸びてきて、損切りブログに大きな可能性を感じていた時大幅なPV下落。
くっそ〜(><)

なんともやる気がなくなる話ではありますが、しかし所詮損切りブログはデイリーで800〜1000PV程度のブログ。

むしろこんなPVが少ない段階で下落してくれたのはありがたい話です。

10万PVのブログでPV半減したら、5万PVになってしまいますので、PVが少ないうちのPV下落は大したダメージではありません。

それに、損切りブログはバズ依存運営から検索流入メインの運営にシフトしてる最中でして、現在コンテンツを詰めてるところです。損切りブログのPVがどうなるかは今後の運営次第。

負け惜しみに聞こえるかもしれませんが、損切りブログのPV半減はそこまでネガティブに捉えていません。まだまだこれからです。

以上、損切りブログ、死にました。PV半減(´;ω;`)...でした。