しんまは今日も損切りいいぃwww

FXで大成功してランボルギーニを乗り回したい人生でした。 現在は事業売却を目的にカプセルトイビジネスに注力しています。 メインブログhttp://blog.shinma.tokyo ブログのヘッダーはみるおかさんに作っていただきました。http://www.recomtank.com

3日間限定でLINEPayカードのポイントが2倍に!買い物はこの日に集中させよう

スポンサーリンク

ポイント還元率2%(100円で2ポイント)のLINEPayカードを作ってから約一カ月ほど経ちましたが、既に300ポイント近く貯まっています。

 


可能な限り支払いはLINEpayカードで済ませるようにしたおかげとも言えますが、にしてもポイントがザクザク貯まるものです。さすが還元率2%。
導入してよかった・・・。

さて、そんな高還元率なLINEPayカードですが、超絶お得なキャンペーンを展開していましたのでご紹介します。

目次

 

3日間限定でポイントが2倍キャンペーン


LINE公式ブログにて、期間限定でポイントが2倍になるキャンペーンを発表していました。


期間は、6月23日の0:00から6月25日の23:59分までの3日間。
この期間中は、実店舗での買い物、インターネットショッピングの際、支払いをLINEpayカードで行えばポイントが2倍になります。

LINEPayカードはポイント還元率が2%。100円で2ポイント給付されます。
よって、このポイント2倍の期間中はポイント還元率が4倍、100円で4ポイント給付されることになります。

いやはや、LINEPayの経営が心配になるほどの太っ腹なキャンペーンですね。


買い物はこの3日間に集中させよう


せっかくですからこのキャンペーンは有効活用させてもらいます。
具体的には、消耗品や生活日用品をこのキャンペーン期間中に×2くらいで買おうかなと。

トイレットペーパー、米(もうそろそろ切れそうなので)、石鹸、食べるラー油、仕事用のボールペン、仕事用のメモ帳、てな感じかな。

逆に生活用品や消耗品以外では特に買うものはありません。
まあこういうキャンペーンがあるからって無理やり買うものを見つけるという行為は、無駄遣い以外の何物でもありませんからこんな感じでいいでしょう。

しいて言うなら、買おうかどうか迷って適当に欲しいものリストにぶち込んでおいた本をこの機会に購入してしまうかなって感じでしょうか。


ネットショッピングをするならハピタス経由で


前回の記事でも書いたのですが、ネットショッピングをするなら絶対にハピタス経由がお得です。

日々の生活にハッピーをプラス!《ハピタス》

ハピタスは、ハピタス経由でショッピングをするとポイントが貯まるというサービスを展開しているサイトで、このハピタスとLINEpayカードを組み合わせるとめちゃくちゃポイントが貯まります。

ハピタスは様々なショップに対応しており、有名どころでいうと、ヤフオク、Yahooショッピング、楽天、ビックカメラ、セブンネットなど。
Amazonが対応していないのは残念ではありますが、それでも大体のネットショッピングには対応しているので、ネットショッピングはハピタス経由でするのが賢い買い物の仕方です。

ショップごとにポイント還元率は違いますが、例えばセブンネットは2.4%、ビックカメラは1.2%と、還元率が1%以上のショップが数多く存在します。

中には還元率が10~50%を超えるショップも存在するため、LINEpayカードで決済することによってザクザクポイントを貯めることができます。

LINEpayカードポイント2倍期間中にネットショッピングをするなら絶対ハピタス経由でするべきです!
ハピタスの登録は以下のリンクからどうぞ。

日々の生活にハッピーをプラス!《ハピタス》

もちろん登録にお金は一切かかりません。完全無料です。


飲食チェーンについてのぼやき

f:id:youkenwoiouka:20170616034535p:plain

 

ただでさえ高い還元率を誇るLINEpayカードなのに、めちゃくちゃ太っ腹なキャンペーンを展開してくれるのは消費者としてうれしい限りです。

特に年収200万円の低所得者の自分にとってはありがたい。

さて、ちょいっと話は変わりますが、徐々にキャッシュレス社会が進みつつある昨今とはいえ、なんで飲食のフランチャイズチェーンってカードが使える店があんなに少ないんですかね?

自分はLINEpayカードを作る前から極力現金は使わず、電子マネーかクレジットカードで支払いを済ませるようしています。
キャッシュレスの方が会計は早くなるし、何よりポイントが貯まりますから、例え数百円の買い物でも必ずカードを使用。

なのに、飲食のフランチャイズチェーンのカードの使えない率の高さときたら・・・。

僕がよく利用する飲食チェーンを列挙すると、モスバーガー、マック、ラーメン花月、なか卯、吉野家、くら寿司、ですが、これらは全てクレジットカード決済ができません。

吉野家とマックはまだWAON支払いができるからいいとして、他の飲食チェーンは基本現金決済のみ。
なんでクレジットカード決済を導入してくれないんですかね?

基本的に飲食チェーンの利益率は低いから、カード決済OKにすると、カード会社に手数料を取られてしまいただでさえ少ない利益が圧迫されてしまうのが嫌なんですかね?

マックがようやく重い腰を上げてクレジットカード決済全店導入を発表しましたが、この流れが他の飲食チェーンにも広がってほしいものです。
外食にもLINEPayカードを使っていきたいですしね。

以上、3日間限定でLINEPayカードのポイントが2倍に!買い物はこの日に集中させよう...でした。