しんまは今日も損切りいいぃwww

FXで大成功してランボルギーニを乗り回したい人生でした。 現在は事業売却を目的にカプセルトイビジネスに注力しています。 メインブログhttp://blog.shinma.tokyo ブログのヘッダーはみるおかさんに作っていただきました。http://www.recomtank.com

【働きたくない】来年中にはセミリタイアに近い生活をします

スポンサーリンク

お久しぶりです!しんまです!

f:id:youkenwoiouka:20170617175000j:plain


今日こんな記事読みました!


ブログで月100万以上稼いでるスーパーブロガーでおなじみのヒトデさんですが、ついに会社を辞めたそうです。

ブログ収入が桁違いなので別に会社で働かなくても十分生活はできるようですが、「会社を辞める」という決断を下すにはかなりの葛藤があったみたいですね。

ひとまずはおめでとうございます( `ー´)ノ

さて、労働大嫌いマンの自分としてはばりばりヒトデさんの記事に触発されたので、会社を辞めて好きなことで生きていく的なことについて自分の考えを書いてみようかと思います。


しんまは3つのバイトを掛け持ちするハイパーメディアフリーター


まず僕の現状をお話ししておくと、僕は現在3つの職場を掛け持ちするフリーターです。

マック
コンビニ
学校

上記の3つの職場で働いています。

なんかすげー働いてる人みたいな感じですが、実際はそんなに働いていません。

というのも、3つのバイトを掛け持ちしている理由がたくさん働かなくても生活できるようにするためだからです。

週の労働時間が40時間を超えることはまずないし、(というか40時間を超えないようにコントロールしてる)ある程度裁量権が与えられてるから自由に仕事できるし、「休みたい」と言えば休ませてくれるホワイトな企業な上に、職場の人間がみんないい人ばかりなのでストレス0です。

こんな感じだから基本的に人生楽しいんですけど、そうは言っても働きたくないっちゃ働きたくないんですよね。

正確に言うと、決められた時間に、決められた場所に行って、決められた業務をしなければいけないという強制された労働が嫌なんです(-_-メ)

だからヒトデさんの退職エントリには心を動かされるものがありました。

では、現状僕が働かなくても生活はできるのかどうかを考えてみました。


週2回のバイトとブログ収入でセミリタイア生活


結論から言うと現状の自分なら「完全に労働しないことは不可能だけど、セミリタイア生活に近い生活は可能」という感じです。

というのも僕は元々生活水準が低いのでそこまで働かなくても全然生活ができちゃうわけです。

具体的には、週2回のバイトとブログ収入だけで生活は可能。

なるべく生活水準を上げない努力をしてきたからこそできる話ですね。

そんな感じなので、その気になればセミリタイア生活に近いことはできます。

つまり、ヒトデさんの場合はブログ収入が莫大だから働かずしても生活ができるわけですが、僕の場合はとにかく生活水準が低いのでそこまで働かなくても生活ができてしまう、ということですね。

だけどヒトデさんと同じようにそれを決断するには迷いが出てくるものです。

当然の話、その職場を辞めたらその職場の仲間と会う回数も減るだろうし、現状の生活を大きく変えることに対しての漠然とした不安もあります。

そして何より、完全に働かなくても生活ができるくらいの収入を確保してからバイトを辞めたい、みたいな考えがあったりします。



ふーむ・・・。
どうしたものでしょう。


やっぱセミリタイアしたい


前述した通りブログだけで月30万くらい稼げるレベルになってからバイトを辞めたいんですよね。

その方が自分の中でも安心だし、稼ぐ能力がないのにセミリタイア生活に入るのはなんか自分の中で負けた気がする、という謎の意地があったりします笑

そんなわけで、理想は「ブログ収益30万を超えてからバイトを辞めたい」という感じです。

だけどまあよくよく考えてみるとそんな変な意地にこだわる必要もないし、それが自分にとってベストな選択かと言われて見ればそんなこともないので、働きたくないならその気持ちに素直に従いベストな選択をするべきなんでしょうね、と最近は考えが変わってきましたw

やっぱ余計なこと考えずにセミリタイアしちゃいましょーか!


ブログ収益面についてとセミリタイア生活に入る時期の話


最初に言っておくと当ブログの収益化は早い段階で諦めており、完全に日記に近い感じで運営しています。(Google先生に損切りされたのでPV死んでます)

てなわけでメインとなる収益源は「要件を言おうか」のメインブログです。



これが現在の僕のブログ状況なのですが、最近新たにWordPressでもブログを立ち上げました。

立ち上げましたと言ってもまだ設定は終わってないので記事も何もない状態ですが、収益を得ることを目的とした特化ブログになる予定です。

元々やりたいジャンルがあって、だけどそのジャンルは収益化がまず無理なジャンルだったので、そのジャンルでの特化ブログを作るのは諦めていたのですが、「このやり方でやれば収益化いけんじゃね?」と、アイディアが浮かんできたのでブログ開設したという感じです。

何個もブログ作ってしまうと努力値が分散されそうな気もしますが、まあ基本暇なんで大丈夫かなと思っています。

さて、何が言いたいかというと、WordPressの特化ブログの収益化に成功したら即座にバイト辞めますってことと、仮に収益化に失敗しても、来年中にはセミリタイア生活に入ります!ってことです。

もう、そう宣言しておきます。(宣言しないといつまでたってもバイト辞めなさそうだし)


まとめ


やっぱ強制された労働は嫌だし、もっと自由な時間が欲しいし、楽しい人生をもっと楽しみたいですよ。

バイトは楽しいっちゃ楽しいけどやっぱりバイトしなくても生活が成り立つならバイトは辞めたい。

ま、そりゃそうですよね。

てなわけで今回のエントリをまとめると、ブログ収益30万突破で退職という自分の理想を追いつつ、仮に理想が達成できなくとも、どっちにしたって来年中にはセミリタイア生活に近い生活をするよ!っていうお話でした。

「なんだよ来年かよ!」「ずいぶん先の話だな!」と言われそうですが、そこまで急ぐ明確な理由もないので来年でいいかなと思ってます。

そんな感じ!

では今後ともよろしくお願いします(*'▽')

以上、【働きたくない】来年中にはセミリタイアに近い生活をします...でした。