読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しんまは今日も損切りいいぃwww

FXで大成功してランボルギーニを乗り回したい人生でした。 現在は事業売却を目的にカプセルトイビジネスに注力しています。 メインブログhttp://blog.shinma.tokyo ブログのヘッダーはみるおかさんに作っていただきました。http://www.recomtank.com

ブログ界はバブルなのにつまらないプライドにしがみついてる場合じゃないよ(>_<)

雑記
スポンサーリンク


ブログで月153万稼いだという記事を見かけました。
筆者のけいたさんは学生という立場にも関わらず凄まじい収益を生み出すことに成功しています。

けいたさんの収益報告をずいぶん前から見ておりますが、順調に右肩上がりで商売繁盛といった感じですね。

う、うらやましい(>_<)

今日はそんなブログで稼ぐということについて自分の思いを書いていこうかと思います。

■目次

ガチャで月150万以上の収益を生み出すには途方もない労力を要する


現在僕が注力してるカプセルトイビジネスですが、果たしてガチャで月150万を稼ごうと思ったらどれくらい大変なのでしょうか?

まず以前書いたこちらのエントリーをご覧ください。


外国人をターゲットにし成田空港に171台のガチャを設置したという話です。
記事では成田空港のガチャは月商が181万だと試算しました。

売り上げの算出方法は、ガチャの市場規模から全国に存在するガチャの数を割り、ガチャ1台当たりの平均売り上げを算出し、そこから「成田空港のガチャは普通のガチャの3倍以上の売り上げがある」という情報を元に、成田空港のガチャ171台の総月売り上げは181万という金額になりました。


ただこれはあくまで売り上げ。利益ではありません。
ガチャビジネスは、仕入れや店舗に払う手数料などを含めると利益率は30%ほど。
最もこの成田空港のガチャは法人が運営しているし、一括大量仕入れが可能なのでもう少し利益率は上がるのかもしれませんが、それでも月利100万がいいとこだと思います。

成田空港という大量に人が行きかう場所にガチャを設置してもせいぜい月利100万程度なわけですから、いかにブログビジネスがすごいかがわかります。

もし僕が個人でガチャで月150万の利益を出そうと思ったら、多分300~400台くらいガチャを設置しないと無理でしょう。
ただ、それはもう個人でやるレベルを超えてます。


今のブログ界隈はバブルだ


冒頭で上げた月153万稼ぐけいたさんを筆頭に、今ブログ界はとてつもないバブルが巻き起こってます。


自分の観測範囲内でいうと、
ブログで稼げるようになったからバイトを辞めた人、たった1記事で100万以上の収益を出す人、サラリーマンをやりながら僕の年収以上の金額をブログで稼いじゃう人、などなど、上げればキリがありません。

ブログで全く儲かっていない自分としては「うらやましい」という感情が日に日に大きくなっていきます。


4年前とブログの景色は大きく変わってしまった


ブログなんて究極の自己満足ツールなのですから、ブログを取り巻く環境が大きく変化し続けようと割とどうでもいいのですが、ここ最近のブログ界隈は有り体に言ってバブルであり、そのせいか初めから稼ぐことを目的としてブログを始める人たちが増えたように感じます。


はてなブックマークでも「ブログで稼ぐ方法」を指南する記事が話題になる光景もよく目にします。

僕がブログを始めた4年前とは明らかに景色は変わりました。
そもそも4年前の僕はブログでお金が稼げるということすら知りませんでしたから。


ガチャと並行してブログの収益化も頑張ります。もう言い訳はしないぞ


実はずいぶん前にメインブログの方で「ブログの収益化を目指します」宣言をしました。

その宣言をしてからというもの、じゃあメインブログの収益は上がったのかというと、一応上りはしたのですが所詮そんなのは誤差レベル。
周囲の成功してるブロガーさんと比較すれば戦闘力5のごみ程度の収益しかありません。

結局収益は大して伸びなかったのです。

伸びなかった理由は、やはりどっかで「ブログは趣味だからブログで稼ぐなんて・・・」という言い訳が自分の心の中にあったのだと思います。

無駄に長いブログ歴が、つまらない言い訳とよくわからないプライドを生み出しているのでしょう。

そうはいっても今ブログ界は空前のバブル。
ちょっと頑張れば誰でも稼げる空気が漂ってる中、「いや、ブログは趣味だから」なんていう戯言は言っていられません。

目の前に金脈が眠っているというのに、つまらないプライドでチャンスをふいにするわけにはいきません。
全部が全部金儲けのためにとはいかないまでも、ある程度の収益化は目指すべきでしょう。

というわけで、しんま、ブログで収益化を今以上に意識していきたいと思います(>_<)

現在メインで取り組んでることはカプセルトイビジネスですが、同時並行でブログの収益化にもチャレンジしていきます。

つい感情的になって書いたため、まとまりのないエントリになってしまいましたが今後はそんな感じでブログに取り組んでいく所存です。

では今後とも損切りブログをよろしくお願いします(*'▽')

 

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト