
しんまは今日も損切りいいぃwww

FXで大成功してランボルギーニを乗り回したい人生でした。 現在は事業売却を目的にカプセルトイビジネスに注力しています。 メインブログhttp://blog.shinma.tokyo ブログのヘッダーはみるおかさんに作っていただきました。http://www.recomtank.com

【運営報告&2016年のブログ運営振り返り】12月はプラス8497円でした

スポンサーリンク

そういえば2016年12月の損切りブログの運営報告をしていなかったのでここで軽くしておきます。

前回はこちら。


あと、今回は2016年の損切りブログの運営も振り返っていきたいと思います。
ではいっきます(*'▽')

12月はプラス8497円でした


PV 24977

ブログ収益 8497円

出費 0円


収支 +8497円

相変わらずノーバズだとPVはひどいですね(;'∀')

まあそもそも運営報告を除けばわずか4記事しか書いてないのでこんなものでしょう。

むしろバズなし更新4本で、2万PVを維持してるんだからましなほうなのかもしれません。


損切りブログを開設してからのPV推移


この損切りブログは2016年の6月に開設しました。
初投稿は6月3日。

では損切りブログを開設してからこれまでの半年間のPV推移を見ていきましょう。

● 2016年の損切りブログPV推移

6月
73920
7月 6109
8月 9949
9月 34868
10月 33337
11月 35189
12月 24977
合計 218360



こんな感じですね。

しっかしバズ依存運営なだけあって開設した月のPV数が半端ないですね。

 

6月


なぜブログを開設した一カ月目のPV数がこんなに跳ね上がってるのかというと、ブレグジットによって大損した記事がバズりにバズッたからです。


ブクマはたかが300程度なのですが、はてなのトップページに2日間にわたって表示されていたため、この1記事でえげつないほどのPVを稼げたのです。

笑えるのが、この損切りブログはもともとFXトレードで1000万を稼ぐための記録として開設したのに、一カ月もしないうちにブレグジットの影響でFX引退ですからね。

体とお金を張った壮大なギャグにしか思えません・・・。
当の本人は至って真面目にやってるだけなのですが(;'∀')


7~10月


初月の7万PVはあくまでバズによって生み出された数字なので、当然次月の7月は大きくPVは下落しなんと6000PVフィニッシュ。8月もたったの9000PVです。

流れが変わったのが9月。
9000PVから一気に3万3000PVにまで成長します。
この急成長は、ホッテントリ入り記事を3本書けたためです。

 


バズを狙って書く記事もありますが、この3本に関しては特にバズを狙ったというわけではありません。
「カプセルトイ投資」という一風変わった題材がテーマだったのかバズにつながったのかと思われます。


11~12月


11月も記事が2本バズって3万5000PV。
バズ依存運営が板についてきた感が見受けられます。

ところが12月はノーバズ。
そのせいかPVはちょっと下がり2万4000PV。

12月は忙しかったのであんまり損切りブログ更新に時間を割けなかったですからね(;'∀')


2016年のベストエントリー


2016年は半年間で82記事を書きました。
意外に少ないですね。

この82記事の中からマイベストエントリーを選ぶのであればこの記事でしょうね。


FXでぼろ負けしてしまい、バイト以外でお金を稼ぐ手段を失った僕が考えた次の一手。それがカプセルトイビジネスです。

新たなる戦いを決意した記事なだけに、思い入れはとても強いです。


2017年の損切りブログ運営方針


もともとこの損切りブログは投資日記のつもりだったものですから、あんまりPVや収益を追い求めようとは考えていませんでした。


のはずでしたが、最近順調に検索流入も伸びてきて、収益性も高くなりつつあります。


メインブログの収益をもう少しで超えるんじゃね?ってくらい伸びてます。
あんまりアフィアフィするつもりはないですが、収益面も意識してブログ運営をしていきたいと思います。

それと、現在取り組んでるカプセルトイビジネスですが、これも損切りブログ運営において重要なコンテンツです。
そこらへんの戦略的な話はまた次の機会で記事にしようと思います。

簡単にまとめましたがそんな感じです(*'▽')

以上、【運営報告&2016年のブログ運営振り返り】12月はプラス8497円でした...でした。