読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しんまは今日も損切りいいぃwww

FXで大成功してランボルギーニを乗り回したい人生でした。 現在は事業売却を目的にカプセルトイビジネスに注力しています。 メインブログhttp://blog.shinma.tokyo ブログのヘッダーはみるおかさんに作っていただきました。http://www.recomtank.com

カプセルトイビジネスの経過報告。ガチャの営業がうまくいきません( ;∀;)

カプセルトイ投資
スポンサーリンク

このブログでもTwitterでもあんまりカプセルトイビジネスの経過報告をしていなかったものですから、「おいこいつ本当にガチャやってるのか!?」「実はブログネタでガチャなんかやってないんじゃないか」みたいな疑惑がそろそろ浮上してきそうなので、ここで軽く経過報告しておきます(;'∀')

結論から言いますとちゃんとカプセルトイビジネスに取り組んでいるのですが、

ぜっんっぜん、うまくいっていません!

まあここで簡単にうまくいくようだったら損切りブロガーではないのですがね。

■目次

準備は全てそろったのに営業がうまくいきません・・・


個人事業主開業届けも出したし、営業用の名刺も作ったし、カプセルステーションの実機も用意しましたし、あとは設置先店舗の確保なのですが、この設置先店舗の確保が全くうまくいきません・・・。

基本は電話営業なのですがだいたい門前払い。
どうせ大手は無理だろうとひねくれ根性から、個人商店に照準を合わせてるのですが、営業経験0のせいなのかどうにもうまくいきません。

営業の知識を詰め込もうとして、マンガでわかる 最高の結果を引き出す心理交渉術を読みましたが成果は出ず・・・。
それでやむを得ず営業を一部外注化。
知り合いの営業経験のある先輩に営業をお願いしていますが、こちらも現状としては設置先店舗を確保するには至っておりません。

中々難しいですね( ;∀;)

営業方針切り替え


年内にガチャを30~50台くらいの規模で展開していきたいのですが、このペースでは到底目標には到達できそうにありません。

なので営業方針をちょっと変えようかと思います。

現在は電話営業がメインですが、軽くあしらわれ率が100%なので、今後は訪問営業に切り替えようと思います。

電話でアプローチをかけても営業だとわかった途端に相手の態度が明らかにそっけなくなるので、僕はそこをうまく突破することができません。

だったら手間暇かけても訪問式に切り替えてしまおうという感じです。

というか早くこうするべきでしたよね・・・。

休みがほとんどないので営業に出向ける日が限られそうですが、とにかくこれでやってみます。

名刺の悲しい末路


事業主として活動しているので、一応小ロットで名刺は作ったのですが、現状ほとんど使い道がありません。

名刺を保管してる容器がほこりをかぶってるぐらいです。

なので僕はバイト先に名刺を配ることにしました。
まあ配ると言っても、僕のブログを読んだバイト先の人たちから、「名刺ちょうだいよ」と、言われた場合に限りますが。

何も使い道がないより、こうしてほしい人に配るほうがいいですよね。

な~んてことを思いながら、ある日事務所に顔を出したら、ゴミ箱に僕の名刺が捨てられてました( ;∀;)

これはちょっとショックでした・・・笑

そりゃまあこんな弱小個人事業主の名刺なんて、バイト先の数分間の話題提供ぐらいしにかならないわけで、話題が終われば速攻ゴミ箱行きなのは必然ですよね。。。

もう配りません。

早くガチャ成功させたいです


現在バイト以外の収入源は、メインブログと当ブログの収益と、ライティング料ぐらいです。


早くバイトを辞めて完全なる自営業になりたいところですが、現状の収益だとちょっと厳しい・・・。
自分の生活コストは月12万くらいなので、これを上回る金額を稼がないとフリーター10周年を迎えてしまう日もそう遠くはありません。

とっととガチャを成功させて新たな収益源を確保したいですね。
もうフリーター生活はうんざりです・・・。

というわけで営業がんばります(;'∀')

以上、カプセルトイビジネスの経過報告。ガチャの営業がうまくいきません( ;∀;)...でした。

f:id:youkenwoiouka:20170116232650j:plain

(早く稼働させたい・・・)