しんまは今日も損切りいいぃwww

FXで大成功してランボルギーニを乗り回したい人生でした。 現在は事業売却を目的にカプセルトイビジネスに注力しています。 メインブログhttp://blog.shinma.tokyo ブログのヘッダーはみるおかさんに作っていただきました。http://www.recomtank.com

暴走するビットコインに未来はあるのか!?

スポンサーリンク

 


先日このような記事を投稿したのですが、それ以降もビットコインは上昇を続けました。
1月4日にはなんと最高値で1ビット15万円を記録。


2016年1月から見ると、実に価格は3倍にまで伸びており、2013年末に記録した12万7800円の過去最高値を大きく更新しました。

正直なんでビットコインがここまで爆上げしているのか全くわかりません(;'∀')

 自分がビットコインを監視対象に入れてからというものの、動きが実に謎だと思うことが多々ありました。

最も不思議だったのが、イギリスがEUから離脱するかしないかで経済が荒れていた時、株式や為替は売られまくっていたのに対し、なぜかビットコインだけは上昇し続けていたのです。
あの上昇はなんだったのでしょうか・・・。

さて、そんなこんなでビットコインが15万円の高値を記録したわけですが、その数日後、なんと今度は9万台まで暴落します。

ね、値動きが激しすぎる!(;'∀')

この秩序のない値動きに、ビットコインの底知れぬ恐ろしさを体感した次第です。

やっぱりビットコインは「よくわからない」要素が多いというか、投資対象としてはあまり最適ではないのかもしれません。
今回の、ビットコイン最高値を記録してからの大暴落を見ると、ふり幅が大きすぎて、手を出すにはリスクが高すぎると言わざるを得ません。

自分が保有してる仮想通貨の「ライトコイン」と「ドージコイン」ですが、今回の大暴落であっさりマイ転してしまいました(;´Д`)
いやまあ、たかだか1万2000円ぽっちの投資ですから、痛くもかゆくもないんですが、あまり気分はよくないですよね。

数日間でビットコインは大きく動きましたが、その中で自分の興味を引く出来事がありました。

プロブロガーを自称するイケダハヤトこと、イケハヤさんがビットコインを10万円分買っていたのです。


ツイートにもあるように、1月4日と言えばビットコインが過去最高値を更新した日です。
まだまだ上がると思うな~と発言していますが、前述したとおり、その後すぐにビットコインは暴落します。


ビットコインを最高値でつかんで、翌日暴落に見舞われるという。

すいませんイケハヤさん。さすがにこの流れは笑いましたw


イケハヤさんもブログに書いていますが、やはりビットコインは資産運用の観点から考えると、少々リスクが高すぎますね。
三菱が独自の仮想通貨を開発したり、今後仮想通貨は発展を遂げていき、「よくわからないもの」から、「身近なもの」に変わっていくのかもしれないですが、それはまだ先の話。
今はおとなしく様子見がいいでしょね。
(こんなこと言ってるからチャンスを逃すのかもしれませんが・・・)

それでも俺はビットコインに投資するぜ!って方のために一応リンクを貼っておきます。(おすすめはしませんが)

>>【ビットフライヤー】で仮想通貨ビットコイン取引デビュー!<<

以上、暴走するビットコインに未来はあるのか...でした。
ではでは(;'∀')

仮想通貨革命

仮想通貨革命