
しんまは今日も損切りいいぃwww

FXで大成功してランボルギーニを乗り回したい人生でした。 現在は事業売却を目的にカプセルトイビジネスに注力しています。 メインブログhttp://blog.shinma.tokyo ブログのヘッダーはみるおかさんに作っていただきました。http://www.recomtank.com

2016年のしんまの年収は229万でした。年収で振り返る2016年(;'∀')

スポンサーリンク

あけましておめでとうございまっす!

2017年です!

年末年始はバイト三昧で果てしなく正月感がない僕ですが、Twitterを開いたらみんながあけおめ言いまくってたので、そこで、「ああ、もう年が明けたのか・・・!」と、年明けを実感した次第です。

 ちなみに昨日は、バイト終わってから事務所で店長と談笑し、家に帰ったのが23時50分ごろ。

着替えてご飯の支度をしてたらもう年は明けてました。
まあここ数年ずっとこんな感じですが、文章に書き起こすとなんだか悲しいですね(;'∀')

さて、僕は現在バイトを3つ掛け持ちしていますが、2016年は果たしてバイトでどれぐらい稼いだのでしょうか?
大雑把ですがちょっと計算してみました。

セブン


400,550円


ざっと40万くらいでした。
セブンは基本的に早朝だけで週三回でやっています。

大体毎月3万前後の給料ですね。

学校


776,896円


77マソ。
学校は不定期シフトですが、大体週3回くらい働いてます。
有給も取れるし年に一回健康診断もしてくれるし、一番福利厚生がしっかりして、なおかつ高給バイトなので、今後もしばらくは続けていきたいバイトですね。

マック


1,113,393円


ななけた、111マソ。
マックは基本周4ですが、誰か休んだり、自分が作ってる夜勤のシフトが埋まらなければ自分で入るので、なんだかんだ週5はマックにいるんじゃないでしょうか。

マックは稼げない上にハードなのでもう少し勤務日数を減らしたいところですね。

しんまの年収は229万でした

 

f:id:youkenwoiouka:20170101141819j:plain


正確な計算ではないのですが、おおよそしんまの2016年の年収は229万でした。
年収が200万を下回ってしまうと結構危機感を覚えますが、2016年はなんとか200万は超えてくれたみたいですね。

しっかしまあバイト3つを掛け持ちする生活も2年目ですが、2016年は特に忙しかった気がします。

そもそもなんでバイト3つもやってるのかというと、2014年に生活が破綻しかけたことが最大の理由です。

2014年はちょっと病んでた頃があり、数カ月ほぼ無職みたいな感じになったのですが、貯金もないのに無職生活を始めたため、生活が破綻寸前まで追い込まれたのです。

パンの耳をもらったり、知り合いあから食料をおすそ分けしてもらったり、なんとかしのいでいましたが、2014年の11月には完全にお金がなくなっちゃったんですよね(;'∀')

それで生活を立て直すために、しばらくは続けていた学校のバイトと、他のバイトを3つ始め、さらに派遣もやりだしたので、合計5つの仕事を掛け持ちしてました。
3か月間死に物狂いで働いて、滞納していた税金を完済。
払うものは払ったためバイトを減らし、現在の「セブン」「学校」「マック」の3つだけになったという感じです。

2016年でこれまでの貯蓄全て吹っ飛ばした( ;∀;)


年収は229万でしたが、FXで65万吹っ飛ばし、支払ったつもりが実は支払えてなかった税金の滞納が今年の10月に襲ってきて、カプセルステーションを購入したりしたら、もうほとんどお金は残りませんでした。

なんか僕って、1人暮らし始めてから大体このサイクルなんですよ。

ちょっとお金が貯まる

やらかして生活破綻しそうになる

馬車馬のごとく働いてなんとか生活を立て直す

またやらかして生活破綻しそうになる

2015年にようやく生活が安定してきたと思ったのに、そこで稼いだ貯蓄を全て2016年で吹っ飛ばすっていう。
もうお約束すぎますね( ;∀;)

僕は口座4つを所有しているのですが、全部合わせても35万くらいしかありませんでした(苦笑)
まああるだけましですよ。

2016年は変革の年だった


2016年は自分にとって変革の年であり、また激動の年でした。

2016年は多くのブロガーさんとつながることができ、月一のペースでオフ会をすることができました。
それまでブロガーとの交流なんて皆無だった僕にとって、これは大きな変革と言えるでしょう。

また、マイナビさんで連載のお話をいただいたのも、2016年を代表する大きな出来事でした。


ブログをやってたおかげでこんなありがたい話が舞い込んでくるものなのですね。
びっくりです。

そして、このブログで何度も書いてきた通り、2016年は僕にとって激動でした。
主に金銭面で(吐血)

2017年の目標

 

  1. カプセルトイビジネスの成功(ここでいう成功とは、ガチャだけで食っていける利益を出すこと。ガチャだけで食っていくつもりはないが)
  2. ブログ収益化(このブログではなくメインブログで)
  3. バイト生活とおさらば
  4. 彼女を作る彼女を作るかのzy


ざっとこんな感じでしょうか。
最大の目標はカプセルトイビジネスの成功。
他の目標はほとんど後付けですが、カプセルトイビジネスだけはなんとしてでも成功させたいです。

なんとしてでも成功させたい理由は、FXで大敗北をしたことが関係しています。

僕はこれまでFXについてめちゃくちゃ勉強し、自分なりのトレードの方程式を考えました。
ところが、毎日全身全霊相場に挑み続けましたが、努力虚しくやればやるだけ損失が膨らんでいくだけでした。
なぜ勝てなかったのか。
あれだけ四六時中相場と向き合って、あれだけ勉強したのに、なぜ勝てなかったのでしょう。
悔しく悔しくて仕方なかったです。
考えた末にたどり着いた結論は、努力する場所を間違えたことが、勝てなかった原因なのかなと。

東進ハイスクールの林修氏が、努力について興味深い発言をされています。

努力が報われない原因は3つ
努力不足、努力の仕方を間違えてる、そして努力する場所を間違えてるからだ。

この話を聞いて、自分は努力する場所を間違えてるからうまくいかないんじゃないかと、考えが至ったのです。

というのも、僕はADHDなので注意力が欠如しているため、瞬時の判断が要求される短期取引のFXは向いていなかったのです。
しょうがないと言えばしょうがないのですが、しかしやっぱり悔しさは変わりません。

だから、カプセルトイビジネスは僕にとって敗者復活戦なのです。
絶対に成功させてやりたいんです!



では、今年もよろしくお願いします(*'▽')
あ、それといつも当ブログを見ていただきありがとうございますっ!めっちゃモチベーションになってます!!