
しんまは今日も損切りいいぃwww

FXで大成功してランボルギーニを乗り回したい人生でした。 現在は事業売却を目的にカプセルトイビジネスに注力しています。 メインブログhttp://blog.shinma.tokyo ブログのヘッダーはみるおかさんに作っていただきました。http://www.recomtank.com

みるおかさんにプロフィールイラストを描いてもらいました(*'▽')

雑記
スポンサーリンク

※内輪ネタ感が強い記事です。

僕がTwitterで、「そろそろTwitterのプロフィール画像も新しいのにしたいな~」とつぶやいたところ、なんと、レコメンタンクを運営するみるおかさん (id:salawab)が、僕のプロフィールイラストを描いてくれました(*'▽')
実は当ブログのヘッダーもみるおかさんに描いていただいたのですが、プロフィールイラストまでも描いてくれるとは・・・。あ、ありがたい。

 なお、実際の出来上がりはこんな感じ。



短時間でこの圧倒的なクオリティと迫りくるインパクト・・・。
妖怪人間ベムみたいな目つきしてますが、まあそこはみるおかテイストということでしょう。
というかネームの段階では結構可愛い顔つきしてたのに、線入れしたとたんにベム化が始まった感じです。



・・・。

鼻の穴が広がり目つきがベムになり唇が分厚い。すさまじいハイセンスな誇張です(;'∀')

早速この個性的なイラストをTwitterのプロフィール画像と差し替えようと思ったのですが、ブログ仲間のピピ様からこのような助言をいただきまして、ちょっと考えたのですよ。



準顔出しのため、信頼性を獲得できる可能性があるので今のままのプロフィール写真の方がいいのではないかと言われたのです。
まあ確かにそうですよね。
顔出ししてるブロガーとしては、信頼性を勝ち取れるメリットは得ておきたいですよね。
ちなみに、今のTwitterのプロフィール写真はこちら。

f:id:youkenwoiouka:20161116005703j:plain

※マックの卒店者を祝う会で、ドラえもんと思わしきマスクを被ったショット。

とはいえ、せっかくみるおかさんに描いていただいた個性的なイラストを使わずに眠らせておくのはもったいない。
ということで、Twitterのプロフィール画像はそのままで、ブログアイコン画像をみるおかさんのイラストに差し替えることに決めました。

ブログアイコンは長らくこちらを使っていました。

f:id:youkenwoiouka:20161116011215j:plain


以前一緒にブログ運営をしていた友人の「カジ」が、知り合いの絵師に描いてもらったイラストです。
これは3年半ぐらい使ってるやつ。そろそろ飽きてきましたわw

なのでこれからはみるおかさんのイラストを使っていきます!
みるおかさん。個性的なイラストありがとうございました!大事に使わせてもらいます(;'∀')

f:id:youkenwoiouka:20161116011849p:plain


:関連記事
● 乳酸菌ブロガーにファンキーなサブブログのヘッダーを作ってもらったよ