読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しんまは今日も損切りいいぃwww

FXで大成功してランボルギーニを乗り回したい人生でした。 現在は事業売却を目的にカプセルトイビジネスに注力しています。 メインブログhttp://blog.shinma.tokyo ブログのヘッダーはみるおかさんに作っていただきました。http://www.recomtank.com

【運営報告】10月はプラス11575円でした

運営報告
スポンサーリンク

マイナビニュースさんで「副業でやらかしまして」の連載が掲載されましたのでご報告いたします。

news.mynavi.jp

今回はヤフオクで情報販売ビジネスでやらかしたお話です。
ヤフオクの情報販売ビジネスは、自分が今まで手掛けてきた副業の中で一番成功に近かったかもしれません。
まあそこで成功してたら当ブログ、「しんまは今日も損切りいぃぃwwww」は誕生しなかったのですがね(;'∀')


さて告知もすましたところで、恒例の運営報告でございます。

10月はプラス11575円でした


PV 33337

ブログ収益 13255円

出費 1680円

収支 +11575円

(マイナビニュースさんの原稿料はここには含まれていません)

まさかこの損切りブログがプラス収支なんて・・・。と自分でもびっくりしました。

10月中にはカプセルステーションの設置先を確保するという話だったのですが、結局のところ、契約書作成や雑務に追われ、何も事業が進まないまま11月になってしまいました。
要は、仕入れなどの経費が発生していないため、今回プラスになったということです。
出費の1680円は、事業用の名刺を発注した際にかかった費用です。

にしても相変わらずこのブログは成長性がないというか・・・。
前回のPVが3万4000だったのに、今回はそれを下回ってしまうというオチ。

そもそも10月はあまり記事を更新できなかったんですよね。
運営報告と告知記事をのぞいたら、書いたのはわずか4記事のみ。
そりゃまあPVも増えねーかって感じですよね。
ちなみに10月の損切りブログのホッテントリはこの二つ。

fxshinma.hatenablog.com

fxshinma.hatenablog.com

しっかり書いた記事がバズってくれるのはやっぱり嬉しいですね。
というかこの2記事がなかったら多分10月は1万5000PVくらいでフィニッシュしてたでしょうね。
相変わらずクッソ不安定なバズ依存運営ですよ・・・(;'∀')

マイナビニュースさんで連載を始めて感じたこと、変わったこと


10月の一大ニュースと言えばやはりマイナビニュースさんで連載が決まったこと。

fxshinma.hatenablog.com

損を垂れ流して悔しがってる損切りブログに、まさかあのマイナビニュースさんからライターのお仕事をいただけるとは思いませんでしたよ。

それまで好き勝手文章を書いてきた人間だったので、ちゃんとした報酬をもらって決められたテーマで文章を書くという作業を果たして自分にできるか不安でした。
そういったプレッシャーもあってか、1本目の連載記事は相当時間かけて書いた覚えがあります。
ところが、担当者さんからはほとんど要求らしい要求もされず、ここをこうしてほしいとか、ここはこう直すべきだとか、そういったことを一切言われませんでした。
本当に自由に書かせてもらったという感じです。
ただただありがたい・・・。おかげさまで余計なプレッシャーを感じずフラットに執筆に臨めます。

それと、マイナビニュースさんで連載を始めてからというものの、Twitterのフォロワーも増えました。
それまでは1日2人のペースで増加していたフォロワーが、連載を始めたことにより増加ペースが1日4人になりました。
多分マイナビ効果ですでにフォロワーは70人くらい増えてるかと思います。
ただただありがたい・・・。

10月の振り返りと11月の展望


メインブログが8記事、損切りブログが4記事。
10月は圧倒的に記事数が少なかったですね。
その割には9月とほっとんどPV変わらないんだけど。

10月を振り返ると、やっぱり事業の進展がほとんどなかったことが最大の反省点でしょう。
「10月には絶対契約取る!」と息巻いてはみるものの、実際始めようと思うと、ああ、あれもやらなきゃこれもやらなきゃで雑務に追われ、中々思うとおりに事が進行しませんでしたね。
別にさぼっていたわけではないのですが、少々甘く見ていた感は否めません。いかんなー本当。
その甘さで今までどれだけ血反吐を吐く思いをしてきたのか、もう一度思い出してみるべきですね。
なので、11月中には絶対契約取ってカプセルトイ事業を開始します!