しんまは今日も損切りいいぃwww

FXで大成功してランボルギーニを乗り回したい人生でした。 現在は事業売却を目的にカプセルトイビジネスに注力しています。 メインブログhttp://blog.shinma.tokyo ブログのヘッダーはみるおかさんに作っていただきました。http://www.recomtank.com

【運営報告】9月はマイナス63144円でした

スポンサーリンク

今年は過去最高の猛暑になるという脅しフレーズをよく耳にしたものですが、実際は雨ばっか降っていてそこまで猛暑という感じではありませんでしたね。
ちなみに梅雨が長引いたせいで、コインランドリー業界はめちゃくちゃ儲かってるらしいです。あーうらやましい!

さてさて9月の振り返りでございます。

9月はマイナス63144円でした



 PV 34868

出費 69132円

ブログ収益 5988円


7万近くの大きなマイナス収支ですが、これはカプセルステーションを2台購入したために発生したものです。まあ投資ですから致し方ないでしょう。

fxshinma.hatenablog.com


そのほかの経費といえば、この損切りブログにとある企業から声がかかり、実際その企業を訪問することになりまして、その際に発生した電車賃660円といったところでしょうか。
まあ電車賃なんていちいち計算しなくてもいいのかもしれませんが、一応この損切りブログの運営によって発生した経費なのでカウントしておきました。

お次にPVですが、前回は9000あまりだったのに対して、今月は34868と大きく躍進しました。
なぜかホッテントリ3発も連発できたので、バズによりPVが増加した格好です。
(メインブログはノーバズだけど)


ちなみに・・・
僕が保有している仮想通貨ですが、もはや見ていません。
どうせ見ても含み損なんだから、だったら初めから見なければ嫌な思いしないだろって考えてます。
これぞ、しんま流ストレスを抑える現実逃避投資法です(苦笑)


損切りブログを紹介してくれた3人のブロガー



ありがたいことに、9月はこの損切りブログを取り上げてくださったブロガーが3人もいました。
順を追ってその記事を紹介していこうかと思います。


1. つじもんさん

manuke.jp


普段ツイッターでも絡ませてもらってるつじもんさんに書いていただいた言及記事。
記事内容は、損切りブロガーしんまを面白おかしく紹介する構成になっています。

記事内でしんまはぼろくそバカにされていますが、わざわざ記事内で僕の欲しい物リストを紹介してくれたり、記事終わりにブログのリンクも貼ってくれているという、つじもんさんの隠れた優しさが見える記事でもありました。



2. ヘソ茶さん

www.hesocha.com


いつも僕をいじるヘソ茶さんですが、この記事ではおいどうしたってくらい僕のことを褒めちぎってくれています。
イギリスがEU離脱して大損こいて以来何かと涙もろくなったものですから、この記事を読んでついつい泣いてしまいましたねw( ;∀;)
ヘソ茶さんの期待に応えられるようにカプセルトイ成功させます!



3. ライファーさん

www.bloglifer.net


僕がはてなに来る前からウォッチしていたライファーさん。
記事内では、プロブロガーを目指すならしんまの生き方を参考にするべきという、ありがたい紹介をしていただきました。
ライファーさんに言及されてからというもの、メインとこの損切りブログを合わせて読者が15人ほど増えました。
ライファー砲恐るべしです。
本当ありがとうございます。

 

欲しいものリストからお茶漬けもらったよ!



 

 


いつまでもアフタースクールを運営しているぶんたさんから梅のお茶漬けをいただき、

www.buntadayo.com


ほぼリア友みたいなシンディから鮭のお茶漬けをいただきました。

cind-three.hatenablog.com



これはうれしいですよ(*'▽')
しかも同じ日に二人からお茶漬けが届くっていう(笑)
本当にありがとうございます。こういう人の優しさで僕は生かされているんだなーと実感しました。

 

9月の振り返りと10月の展望

 

9月はとにかくバイトが忙しい月でした。
自分が担当している夜勤の運営がうまくいかず、埋まらないシフトは自分で入ったりして埋めていたので死ぬかと思いました。
通常業務に加えて夜勤がプラスされたわけですから、こりゃ辛い辛い。

そのせいもあってかブログも全然更新できず、メインブログはわずか6記事更新のみになっています。
まあPVは大して変わらないんだけど。

そして、10月の展望。
10月はとにもかくにも早くカプセルステーションの設置先を探したいところです。
自分の身長と同じくらいのサイズを誇るカプセルステーションが、おんぼろワンルームアパートに2台もあるのですから、もう邪魔でしょうがありません。
だから早く設置先を探さなきゃならんのです。

さらに、この損切りブログにある媒体から執筆依頼がありましたので、そちらの方にも注力しようと思っています。
詳しい詳細はまた改めて記事で発表しますが、その関係でもしかしたらブログの更新頻度がちょっと下がるかもしれません。
簡単ではありますがそんな感じです。
今月もよろしくお願いします(;'∀')