しんまは今日も損切りいいぃwww

FXで大成功してランボルギーニを乗り回したい人生でした。 現在は事業売却を目的にカプセルトイビジネスに注力しています。 メインブログhttp://blog.shinma.tokyo ブログのヘッダーはみるおかさんに作っていただきました。http://www.recomtank.com

カプセルトイ投資をやろうと思ったもう一つの理由は雑誌に載るためです

スポンサーリンク

先日以下の記事を投稿しました。


カプセルトイ投資をやりますという記事です。
またしんまがバカなこと始めたぞwww、みたいことかもしれませんが、おかげさまで大きな反響をいただきました。
100ブクマもつくとはありがたい...(;'∀')

この記事では、カプセルトイ投資をやろうと思った理由について、「初期投資があまりかからないから」と述べましたが、実はもう一つカプセルトイ投資をやろうと思った理由があるのです。


それは記事タイトルにもある通り、雑誌に載るためです。
それをどういうことかこの記事で説明します。


実は、カプセルトイ投資はニッチな商売なのか、ネット上ではほとんどやっている人を見かけません。
唯一カプセルトイをやっていて、なおかつブログで情報発信をされているのが、ガラポンさんという投資家の方です。

ガラポンの投資日記
※なぜかリンクカードが機能しなかったのでテキストで表示しています。

ガラポンさんは、友人から譲り受けたカプセルステーション10台からこの商売を始め、儲かってる時期は月商150万ほど売り上げていたそうです。

カプセルトイ投資をやっていて、なおかつネット上に情報を発信しているのは、このガラポンさんただ一人。
どんだけこの商売人気ないんだよという感じですね(苦笑)

しかし、そんな唯一無二なカプセルトイ投資家のガラポンさんが、この商売から撤退することを明らかにしていました。
なんでも収益の柱を不動産投資に切り替えていくようです。

ガラポンさんがいなくなるということは、このカプセルトイ投資をやっていてなおかつ情報発信をしている人がネット上に存在しなくなることを意味します。

そこで僕がカプセルトイ投資の情報をこのブログで発信していけば、事実上僕が唯一無二のカプセルトイ投資家になれます。

別にカプセルトイ投資家としてネット上で1位になったとこで、「カプセルトイ投資」の検索ボリュームは全くないので、ブログのPV的にはなんのメリットもありません。

僕が狙っているのは、PVを稼ぐことではなく、カプセルトイ投資家というブランディングを行うことによって、雑誌などのメディアに載ることです。
雑誌のジャンルは、副業やサイドビジネスを紹介する内容のものになるでしょう。

お前みたいな一般ピーポーが雑誌なんか載れるわけないだろと言われそうですが、そうでしょうか?
ガラポンさんだって、ブログ上でカプセルトイ投資の情報発信をしたからこそ、それが雑誌の編集部の目に留まり雑誌掲載されたり、数々のウェブメディアに登場することができたのです。
そのガラポンさんが不在の今、次に声がかかるとしたら僕だと思います。
だってカプセルトイ投資の情報発信をしているのが僕しかいないんですから。

別に雑誌に掲載されたからといって、金銭的なリターンや、それでブログのPVが増えるみたいなことは望めないと思います。
でも、承認欲求めっちゃくちゃ満たされるじゃないですか。
雑誌載りましたってなれば、周りからすごいすごい言われそうじゃないですか(笑)
だから雑誌掲載は目指していきたいんです。なんせ僕は承認欲求の塊なものですから。

ただ一つハードルがあるとすれば、このカプセルトイ投資を成功させることでしょう。

皆が求めるのは儲かるのかということですから、失敗してしまえば、また損切り芸人と揶揄されて嘲笑われるだけです。雑誌掲載など夢のまた夢でしょう。

だからこそ、今度こそ、絶対この商売を成功させたいのです。


ちなみにですが、カプセルステーション2台を7万ほどで買い付けたのですが、なぜか受注完了のメールがきておらず、カプセルステーションもまだ届いていません。

結構前に注文して、支払いも確かに済ませたはずなのに...。
考えたくはないですが、もしかしたら詐欺かもしれません(;'∀')
いや、大丈夫だとは思うんですけどちょっと不安です...。