しんまは今日も損切りいいぃwww

FXで大成功してランボルギーニを乗り回したい人生でした。 現在は事業売却を目的にカプセルトイビジネスに注力しています。 メインブログhttp://blog.shinma.tokyo ブログのヘッダーはみるおかさんに作っていただきました。http://www.recomtank.com

二か月間ホールドしていた株を損切りしました。ムカつきます

スポンサーリンク

 

FXで大損してしまい、損失を多少なりとも取り返そうと株の長期投資に切り替えたのですが、取り返すどころかむしろ傷口を広げる結果となってしまいました。

 

ええそうですとも。

 

とうとう2か月間ホールドしていた株を損切りしましたよはい。

 

 一時は損失が-25%までいきましたが、ちょっと戻したところで損切りしましたので損失的には大したことはありません。どのぐらいかと言いますと、この損切りブログの収益四か月分くらいの損失です。

普通にこのブログを運営していれば損失分はアドセンス収益で補てんできますので、損をしたこと自体は別にいいのです。では何が不満なのかと言いますと、結局最後の勝負も無様に負けてしまったということです。正直ムカつきます。

 

今年に入ってプラス収支だった月は1月のみで、残りの月はすべて見るも無残惨敗続き。もの見事にぼろ負けしてコメント欄でもボロカスバカにされ、全く絡みのない人からツイッターで「今日日経平均暴落してますけどしんまさん大丈夫ですかw?生きてますかーwww?」みたいなふざけたリプをもらったりもしました。お金を失い、人としての尊厳を全否定されるような罵詈雑言をこれでもかというほど食らったんですから、最後の勝負くらい勝たせてくれてもいいでしょと思いましたが、相場の神様はどこまでもしんまに損切りさせることを望んでいたようです。

結局最後の最後も損切りです。ムカつきます!

 

まあ、自分の能力不足を棚に上げて顔を真っ赤にしてる時点で投資には向いてないわけですから、見方を変えれば、相場の神様は僕に投資が向いていないことを見抜き、とことん損をさせることによって、投資への道を諦めさせようとしたのかもしれません。

うん、きっとそうですよ、そうに決まってますよ。いくら向いていないとはいえ、半年間連続でマイナス収支なんて逆に凄いですから、相場の神様の思惑が働いたにきまってますよ。

なんかむしろ相場の神様ありがとうざいますね。とりあえず礼を言っておきます。

 

投資というマネーゲームに興じて、合計55万ほどの資産を失い、さらに負けた腹いせにでスマホを損壊させましたが、自分には投資は向いていなかったんだということがわかりましたので、今後の自分の身の振り方を真剣に考えるに至りました。

 

最近はとにかくバカみたいにビジネス本を読みまくっています。

 

【完全ガイドシリーズ147】 副業完全ガイド (100%ムックシリーズ 完全ガイドシリーズ 147)

15歳で起業したぼくが社長になって学んだこと

トランクルーム、コンテナ、バイク倉庫で儲ける方法

ゼロから始める! 「民泊ビジネス」の教科書

知っている人だけが儲かる コインランドリー投資のすすめ

田中角栄 100の言葉 ~日本人に贈る人生と仕事の心得

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

 

逆にたくさん読みすぎて何をしようか見失いつつありますが、稼げそうな商売を見定め残った資金をつぎ込んでいこうかと思います。といっても雀の涙ほどのお金しか残っていないですから、自ずと選択肢は狭まりますけどね。

今後ともこの損切りブログをよろしくお願いいたします( ;∀;)