
しんまは今日も損切りいいぃwww

FXで大成功してランボルギーニを乗り回したい人生でした。 現在は事業売却を目的にカプセルトイビジネスに注力しています。 メインブログhttp://blog.shinma.tokyo ブログのヘッダーはみるおかさんに作っていただきました。http://www.recomtank.com

来週はドル円100円割れに賭けます

相場観
スポンサーリンク

どうも、しんまです。

明日からまたマーケットが開きますので、来週のドル円相場の予想でもしてみましょうかね。

 

週末の雇用統計で、結果は強かったのにドル円はまさかの100円が割れるという展開でした。結果がよくてもドル円の上げ幅は101円の後半が限度だろうとは考えていましたが、101円後半どころの話ではなかったですね。

 

fxshinma.hatenablog.com

 

さて日足のチャート。

f:id:youkenwoiouka:20160710133430j:plain

 

日足を見てみると大した反発もなくダウントレンドが継続していることがわかります。一度もセンターラインを突き抜けることなくマイナス1σに頭を抑えられた状態。

か〜なり頭が重たいですね。

イギリスショックでドル円が100円を割り込み98円まで下落。先週の金曜日にも100円を割り瞬間99円にタッチ。

計2回も100円割れてますから、3回めの100円割れアタックは割れたら瞬間ではなく一気に下に走るだろうと思われます。

 

日足とプライスアクションを見る限り、来週の自分のトレードはひたすら戻りを売ることになりそうです。なので、基本は100円の後半台で戻り売りをして、100,20、100,10付近で、100円割れのブレイクを狙った売りを仕掛けてみようかなと思います。

 

ただ怖いのは口先介入。一瞬でドル円が5円強の下落でもしない限り、日本が介入することはまずないでしょうが、ドル円が100円前半や100円が割れたりした場合は、日本政府が介入を匂わせる口先介入が出てくる可能性は十分にあります。

口先介入があると自分の経験上、レートが上に30〜50銭くらい飛ぶので、調子にのってあまり低い水準で売りすぎると爆死します。一回はブレイク狙いで100円前半で売りますが、あまり引っ張らずすぐに買い戻しをかけたほうがよさそうですね。特に東京時間は、逆張り好きな個人投資家や、GPIF辺りがドル円を買い上げてきそうな気もしますから早め早めの利食いを心がけたいと思います。

そんな感じです。では来週もよろしくお願いします。

(日経平均あげぽよ協会様。来週は株価上げてください)