読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しんまは今日も損切りいいぃwww

FXで大成功してランボルギーニを乗り回したい人生でした。 現在は事業売却を目的にカプセルトイビジネスに注力しています。 メインブログhttp://blog.shinma.tokyo ブログのヘッダーはみるおかさんに作っていただきました。http://www.recomtank.com

【FX6月収支】マイナス21万達成!来年まで収益を目的としたトレードは中止します

FX月間収支 運営報告
スポンサーリンク

 

fxshinma.hatenablog.com

 先月の収支報告

 

  悲惨です、はい。正直思い出すのすら嫌なので書く気がしないのですが、月間収支はブログに記録しようと決めているので書きます。書けばいいんでしょ書けば(笑)

 

収支

 

■収支

 

-216,759円

 

■保有ポジション

 

なし

 

大 損 で す !!

 

大損した理由は明白。イギリスのEU残留に賭けてギャンブルをしてしまったからです。

fxshinma.hatenablog.com

 

それまでは順調にスキャルで利益を積み重ねていたのに、ちょっとした欲が全てを台無しにしてしまいました。 しかも絶対触っちゃいけないポンドに手を出してしまうなんて。完璧にやらかしました。

投資で一番大事なことは、大きくやられないこと。いくら勝率が高くても、大きくやられてしまってはそれまでの儲けを全て吐き出すどころか、下手すれば退場しかねないことになります。そんなことは嫌というほど理解してるはずだったのに・・・

自分の心の弱さに腹が立つ限りです。

 

FXを本格的に再開するとしても来年から

 

 色々な人からもうFXは止めろと言われたのですが、とりあえず一旦は休みますが、FXを止めるかどうかは検討中。トレーダーの誰もが一度は死ぬ思いをしているものですから、ここで止めてしまうのはどうにも自分の中で納得がいかないんですよね。失敗は成功の母とも言いますし、ここで諦めてなるものかと僕は思ってしまいます。

 

7月は、相場観をつかむためとスキャルの感覚を失わないためにも、最小ロットでトレードします。が、目的が儲けるためではないので、収益を出すことにはこだわりません。本格的にFXを再開するとしても、多分来年からになるでしょうね。それまでは小さい金額で回します。

 

とりあえず今年は、為替の本を読みつつ株の勉強でもしようかなーと思ってます。FXは長短期のスキャルピングですが、株は長期投資をメインにしようかなと。株も為替も短期だったら忙しいですから、株は基本的に長期で回すスタンス。

 

やっぱり投資道は険しく長い道のりですね。焦らずゆっくり歩いて行きたいと思います。

ではでは!

 

株で大損した私の反省 損してわかった「損切り」の大切さ

株で大損した私の反省 損してわかった「損切り」の大切さ