
しんまは今日も損切りいいぃwww

FXで大成功してランボルギーニを乗り回したい人生でした。 現在は事業売却を目的にカプセルトイビジネスに注力しています。 メインブログhttp://blog.shinma.tokyo ブログのヘッダーはみるおかさんに作っていただきました。http://www.recomtank.com

なぜかビットコインがバブル状態

仮想通貨
スポンサーリンク

英国民投票の影響もあり、株式、為替、全てがだだ下がり状態ですが、なぜか仮想通貨の代表格であるビットコインがめちゃくちゃ上げています。

 

f:id:youkenwoiouka:20160619143250j:plain

 

一時8,3万まで高騰。完全なバブルです。

 

https://twitter.com/taku_nzk/status/744155048830087168

 

ちょっと前まで5万円台だったのに、気づけば8万まで上昇しているという。ビットコインを買っていた人は今頃大金持ちですね。羨ましい。。。

 

巷では、リスクオフでビットコインに資産が集中していると言われています。なぜリスクオフ相場でビットコインが買われるのかはよくわかりませんが、確かにここ最近の為替や株式と逆の動きをしていることから、あながち間違いではないかもしれません。円高が進めば進むほど、ビットコインが上がっていましたからね。

 

自分は仮想通貨に関しては全くの素人なので、ビットコインがどういった理由で上がり、どういった理由で下げるのかが全くわかりません。しかし1ビット8万円というのはどう考えても高すぎるレートなので、いつかは下げると思います。バブルはいつか終焉が訪れるものですからね。

 

一応僕自身も、お遊び程度の金額で仮想通貨に投資しているので、上がるならとことん上がってほしいですね。

 

ビットコインとはなにか? いちばんわかりやすいビットコインの解説本 (とはなにか?シリーズ)