読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しんまは今日も損切りいいぃwww

FXで大成功してランボルギーニを乗り回したい人生でした。 現在は事業売却を目的にカプセルトイビジネスに注力しています。 メインブログhttp://blog.shinma.tokyo ブログのヘッダーはみるおかさんに作っていただきました。http://www.recomtank.com

ランド円が下落してる理由わかったから早めに損切りしなければ!!

ランド円 ニュース
スポンサーリンク

 

fxshinma.hatenablog.com

 

以前ランド円が下落していると記事にしましたが、このときなぜランド円が売られているのかわかりませんでした。記事でも「なぜ資源国が弱いのかわからない」と書きました。しかしよくよく考えてみるとランドが売られるのも当然。この下落はリスクオフによる動きだったのです。

 

今世界経済はイギリスのEU離脱問題に注目が集まっています。EU離脱について詳しくは下記記事参照。

www.goodbyebluethursday.com

 

もし国民投票の結果イギリスがEUを離脱するなんてことになればその影響は計り知れません。一節ではポンド円が15%以上急落するとも言われており、当然ドル円や他の通貨もつられて急落することになります。EU離脱がどれほどの影響を及ぼすかを正確に予想するのは難しいですが、仮に離脱しないという結果になったとしても、今度はポンドが今まで下げた分上に跳ね上がるので、どっちにしたって相場は激しく乱高下します。

この一大イベントがあるために、資金はより安全な資産へ流れていき、南アフリカみたいなリスクが高い国への投資は控えられてしまい、結果的にランド円の下落につながってしまうのです。

 

自分はテクニカルでしかランド円の動きを見ていませんでしたが、ファンダメンタルズも考慮すべきでしたね。イギリスEU離脱問題がきちんと頭に入っていれば、間違ってもランド円の投資は控えてました。上がる理由がないですから。

 

イギリスEU離脱の国民投票が6月23日に行われますので、それまでにランド円は処分しておきたいところです。どうでもいいですが、6月23日は僕の誕生日だったりします。さすがに誕生日に損切りはしたくありませんので早めにランドは手仕舞います。誕生日くらい平和にいちごのショートケーキを食べたいものですからね。