
しんまは今日も損切りいいぃwww

FXで大成功してランボルギーニを乗り回したい人生でした。 現在は事業売却を目的にカプセルトイビジネスに注力しています。 メインブログhttp://blog.shinma.tokyo ブログのヘッダーはみるおかさんに作っていただきました。http://www.recomtank.com

FXをやっているならフォローしておくべきTwitterアカウント7選

スポンサーリンク

投資をする人間にとって「情報」は大事です。情報によって収益が上げられるかどうかが左右しますからね。僕はその貴重な情報を集めるためによくTwitterを使っています。Twitterはリアルタイムで更新されますので、有益な情報を流してくれるアカウトをフォローしておけば、自分が欲しいタイミングでその情報が手に入ります。

というわけで、今回はFXトレーダーが是非ともフォローしておくべきアカウントを7人選出しましたので是非参考にしてみてください。

1. 大橋ひろこさん

 

twitter.com

 

大橋さんはフリーアナウンサーの方。経済番組などの出演が多いことから、そこで得た知識を活かしてブログやTwitterで情報を発信されており、主にニュース関連を中心につぶやかれています。また、自身でトレードもおこなってらっしゃいますので、ポジショントークも中々面白いのでそれも必見ですね。

 

2. 石川久美子さん

 

twitter.com

 

 石川さんは外為どっとコム証券のアナリストをされている方。自身が考える相場観や、最新のマーケット情報を発信してくれます。顔文字を使われたりするので親しみやすく、相場という戦場に咲く一輪の花のような方です。

 

3. 羊飼いさん

 

twitter.com

 

羊飼いさんはFXをやっているなら知らない人はいないんじゃないかっていうくらい有名な方。現在の為替レートを数分おきにつぶやいたり、今日の経済指標をつぶやいてくれたり、bot的に相場情報を流してくれます。それだけではなく、羊飼いさん本人が語ってくれる相場観も必見です。とりあえずFXをやるならフォローしとけっていうアカウントですね。また、羊飼いさんの著書もオススメです。

 

超ど素人が極めるFX

超ど素人が極めるFX

 

 

4. 岡三マン

 

twitter.com

 

岡三マンは為替に限らず投資全般のニュースを流してくれる投資クラスタ御用達のアカウント。独自のアルゴリズムを使っているらしく、ニュースの配信はどこよりも速いです。とにかく情報が速いので、羊飼いさん同様とりあえずフォローしとけっていうアカウントです。

 

 

5. たばてぃんさん

 

twitter.com

 

たばてぃんさんは外見が完璧ギャル男。とてもFXをやってるようには見えないですが、バリバリの専業FXトレーダーです。つぶやきは少ないですが、時折語られるトレーダーとして成功するための考え方や哲学が大変参考になります。たばてぃんさんの書籍も必見です。

 

東大院生が考えたスマートフォンFX

東大院生が考えたスマートフォンFX

 

 

【レビュー記事】

blog.shinma.tokyo

 

6. 小林芳彦さん

 

twitter.com

 

小林さんはJFXというFX会社を経営してる社長。元々は銀行の為替部門で為替ディーラーをやっていた方です。ユーロマネー誌にて、「短期為替予測部門5年連続1位」を取るくらい、相場の分析には定評があります。主に相場参加者の心理を読み解くことを得意としており、どこにストップロスがあるか、どこで投機筋が売ってくるか、などを読み当てています。また、自身で考えた相場観が正しいかを検証するために、ご自身でも実際に売買をされるので、言葉一つひとつに説得力があります。なんせ自分の相場観が間違っていたら、小林さん自分が損失を負ってしまいますからね。

ちなみに小林さんの書籍もおすすめです。内容はどちらかといえば中級者向けですが、トレードの真髄や、相場分析の極意が元為替ディーラーの視点から書かれているので非常に価値ある一冊です。

  

No.1為替ディーラーが伝授する インターバンク流FXデイトレ教本

No.1為替ディーラーが伝授する インターバンク流FXデイトレ教本

 

  

7. 神田卓也さん

 

twitter.com

 

神田さんは外為どっとコム証券の調査部長を務められている方。相場のニュース、時事ネタなどを幅広く発信されています。ニュースbot的な位置づけですが、時たま感情を露わにしてTweetされるので、やたら親しみを感じます。 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?今回紹介した7人をフォローしておけば、TLには常に相場の有益情報で溢れることになります。僕はこの7人を中心として相場の情報を入手しています。

本当は10人くらい紹介をしたかったのですが意外にもFXクラスタは少なく、7人という形になってしまいました。株クラスタは沢山いるのに、FXクラスタって中々いないんですよね。

他に良いアカウントを発見しましたら、記事に追記させていただきます。

ではでは。