
しんまは今日も損切りいいぃwww

FXで大成功してランボルギーニを乗り回したい人生でした。 現在は事業売却を目的にカプセルトイビジネスに注力しています。 メインブログhttp://blog.shinma.tokyo ブログのヘッダーはみるおかさんに作っていただきました。http://www.recomtank.com

投資って本当ムカつくこと多いよなwwww

ランド円
スポンサーリンク

投資って不思議ですよね。ポジション持ったらすーぐ反対方向に行くくせに、損切りしたり利確したら、望んでいた方向にグングン伸びるんですから。

まるで業者が自分をハメるために値動きを細工してるんじゃないかって疑心暗鬼になります。今回もそんな悔しい出来事に直面したもんですから、記事にします。こうしてネタにでもしなきゃやってられないんですわ。

 

以前ランド円をスイング用に買ったと言いました。

 

blog.shinma.tokyo

 

ポジション圧縮のために1万通貨損切りして、合計5万通貨保有していました。

目標利確ゾーンは7,8円です。

しかし、最近円高が進行してドル円が106円近辺まで売り下がっています。ランド円は格付けが良好とされ多少は上がったものの、ドル円の下げにつられてそろそろランド円も下げるんじゃないかと僕は考えました。

そんなことをモヤモヤ考えていた時、ランド円のレートが7,18円でした。今ここで利確すれば多少の利益が出ます。

なので、

保有している5万通貨から、3万通貨だけを7,18円で利確しておきました。

ポジション全てを利確してしまうと、もしレートが上がったら悔しい思いをします。だから半分弱ポジションを残しておくという。賢明。とても賢明です。全て利確するのではなく、一部だけを利確するという非常に賢明な投資選択です。やっぱりなんだかん言っても僕はFXを1年弱やっているだけあって、経験に基づいてこういう賢い選択ができるんでしょうね。

とか調子乗ったこと考えてたら、

 

ランド円爆上げきたあああああwwww

 

f:id:youkenwoiouka:20160609205425p:plain

 

自分が利確した次の日になんと7,28円まで爆上げ。7,23くらいまでは上がっても不思議じゃないと思ってましたが、自分の予想を遥かに超える爆上げです。

さすがにここまで上げられると、7,18円という低い水準で利確してしまったことを後悔します。くだらんこと考えずに持ってりゃもっと利益でたんじゃねーかよっていうw何が賢明な選択だバカタレと自分を責めました。

一番腹立つのが、自分が利確した次の日にここまでぶちあげたこと。利確するという判断が後1日遅ければこの爆上げに乗れたっていう。

 

本当投資ってこういうムカつくこと多い(しみじみ)