読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しんまは今日も損切りいいぃwww

FXで大成功してランボルギーニを乗り回したい人生でした。 現在は事業売却を目的にカプセルトイビジネスに注力しています。 メインブログhttp://blog.shinma.tokyo ブログのヘッダーはみるおかさんに作っていただきました。http://www.recomtank.com

もう勝つことは半分あきらめてます

スポンサーリンク

TwitterのTLを眺めていたらとても目を引くエントリーを発見しました。

 

memeambivalent.hatenablog.com

 

スマホ見たら1000万無くなっていた!?

記事を見ていくと、どうやらFXで強制ロスカットに遭い1000万円以上の損失が確定してしまったようですね。凄まじい話です。。。

しかもこの方は、貯金の1000万というお金が自分の精神安定に大きな役目を果たしていたようですから、そのお金を失った今現在、相当まいってることだろうと思います。心中察します。。。

  

1000万稼いだっていう事実が凄いよね

 

 FXで1000万をふっ飛ばしたとはいえ、1000万を稼いでいたわけですからそこは凄いと思います。その1000万全てがFXで稼いだのかはわかりませんが。

 

FX初心者がビギナーズラックで手持ち20万を10倍に増やしたなんていう話はよく聞きます。株でも資産10倍なんてありふれた話です。

しかし僕に限ってはそんなビギナーズラックは一切ありませんでしたね。最初からとにかく負けまくってたし、資産10倍どころかロスカットの連続で一回退場してますから。勉強に勉強を重ねもう一度相場の世界に復帰しましたが、ご存知、負けまくりんごおおおwwwwもおおいやあああぁぁwwww状態ですからね。センスがないどころか運もないっていう。。。

 

もう勝つことは諦めました

 

今現在は、20万の減資を実行し、ワンショット1万通貨固定でやっています。ハッキリ言って勝つことはもう半分あきらめています。それまではワンショット5万通貨くらいでやっていたのに、それを1万通貨まで減らしているわけですから、どう考えても以前の損失を上回る収益を出すのは困難です。 

負けが込んでくると絶対取り返すという気持ちが強くなってくるものです。ちょっと前までは僕もそうでした。しかし、あまりにも勝てない上、ルール無視のトレードが多かったので、こんな状態で「絶対取り返す」精神では、更なる損失を呼びこむだけです。

だから減資をしてワンショット1万通貨に固定して、負けても小さな損失で済むようにしました。今は勝つためではなく、勉強の意味でトレードしています。

為替の本もアホみたいに読みまくっています。学校の勉強は大嫌いだったのに、自分のお金がかかってくると嫌いなんて言っていられません。

しばらくは勉強、勉強あるのみです。