
しんまは今日も損切りいいぃwww

FXで大成功してランボルギーニを乗り回したい人生でした。 現在は事業売却を目的にカプセルトイビジネスに注力しています。 メインブログhttp://blog.shinma.tokyo ブログのヘッダーはみるおかさんに作っていただきました。http://www.recomtank.com

5月の雇用統計でネガティブサプライズ!

スポンサーリンク

昨日の米雇用統計結果は予想を大きく裏切る結果となりましたね。

 

5月米雇用統計
非農業部門雇用者数 結果:3,8万人 予想:16,0万人 
失業率 結果:4,7% 予想:4,9% 

 

数字を見たとき何かの間違いかと思いました。雇用者数の予想が16万人に対して、実際の結果が3.8万人というありえないくらい低い数字でしたから。どんだけ雇用者数悪化してんねんって話です。

この酷すぎる結果を受けてドル円は急落。107,80から106,70まで値を下げました。

 

f:id:youkenwoiouka:20160604133847j:plain

 

凄まじい勢いで猛烈にドルが売られました。見事なナイアガラチャートです(笑)

その他のクロス円もドルにつられて急落。オージー円は78円台手前まで売られて、あと一歩で77円台突入という危うい展開でした。

 

まあ、ここまで数字が悪いとドルも売られまくるでしょう。僕自身FXを始めてからこんなに酷い雇用統計結果は初めてです。ノーポジでよかった(しみじみ

 

猛烈な勢いで売られまくったドル円でしたが、結局ほとんど反発をせず一時106,51まで下げる始末。終値は106,55と、非常に低い水準で引けました。

 

終値ですらこんな低い水準ですから、これで為替の流れは一気に円高に傾むくかと思います。105円台アタックも十分にありえる展開でしょう。

しかし、ドル円は燦々たる結果でしたが僕が保有しているランド円はむしろ上昇しました。

 

f:id:youkenwoiouka:20160604135916j:plain

 

6円台後半をウロウロしていたランドですが、米雇用統計の結果を受けて上昇。一時7,08まで値を押し上げました。円買いではなくドル売りによるドル円の下落だったので、むしろランドは買われたようですね。

雇用統計の結果次第ではランドが急落するかもしれなかったので、雇用統計前にランドを一枚利確しておきましたが、こんな結果に終わるんだったら持っていればよかったと軽く後悔しました。