読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しんまは今日も損切りいいぃwww

FXで大成功してランボルギーニを乗り回したい人生でした。 現在は事業売却を目的にカプセルトイビジネスに注力しています。 メインブログhttp://blog.shinma.tokyo ブログのヘッダーはみるおかさんに作っていただきました。http://www.recomtank.com

【FX5月収支】しんまは今日も損切りーwwwwww

スポンサーリンク

勝っていれば月間収支を書くのも楽しいのですが5月も残念ながらマイナス収支でした。それも運用資金の30%を失う手痛いマイナス。今年に入ってから勝ったのは1月のみで、あとは全て負け。特に前月の10万負けがとにかく痛かった。。。なんでこんなに勝てないのでしょうかね。資金も底を尽きかけてきたのでそろそろ勝たないと退場してしまいます。

収支 

 

■収支

 

-62,611円

 

■保有ポジション

 

ランド円5万通貨ロング

平均約定レート7,17円

 

自分で計算してびっくりしたのですがなんと6万も負けています。運用してる額から考えれば6万は大きすぎる。。。

 

しかもこの負けはたった1回のミスによって引き起こされたものです。

 

毎月第一金曜日は米雇用統計です。この雇用統計で大きくやられました。

非常に情けないのですが、この日注文ミスをしてしまい、雇用統計が始まる1分前にポジションを持ってしまったのです。基本的に指標前にポジションを持つのは絶対にやってはいけない行為とされています。何故なら指標の結果は誰にもわからないので、どういう動きをするかの予測が不可能だからです。

 

慌てて決済しようとしましたが時既に遅し。一気にスプレッドが0.3銭から6銭まで跳ね上がりドル円は下に真っ逆さまに落ちていきました。せめてショートでポジションを取っていればよかったのですが、あいにくロングだったので為す術もなく損切り。それで終わっておけばいいのに、ついムキになり、今度はど底でドル円を売りまた損切り。

熱くなりみるみる損失は広がっていきました。このたった一回のアホなミスで5月はマイナス収支に転じてしまったのです。

アホです。本当アホです。何度熱くなって身を焦がす思いをしたのか。何度やらかしてもこの熱くなる性格は中々治せません。

1日で信じられないくらい損したので、もうこの時点で5月の収支をプラスにすることを諦め、ひたすらトレードの技術を磨くことに集中しました。そのためロット数も下げ、ワンショット1万通貨でトレードをすることにしました。

お陰さまでスキャルの腕前は多少上がったかなと思います(苦笑)

 

しんまは今日も損切りーwwwwwww

 

あまりにも勝てないので合計20万近く出金して減資を行いましたが、それでも負けまくるという。もう資金が尽きかけてきたので、これ以上負けが込むとトレードは一旦中止せざるを得ません。

大きく負ける時はいつだって冷静さを欠いた時ですから、この熱くなる性格を直さない限りは、どれだけ技術や知識を磨いても勝てるトレーダーにはなれなさそうですね。

「勝てば官軍」という自分が一番好きな言葉をブログ名にしましたが、「しんまは今日も損切りーwwwwwww」に名前変えようかな。あはは。

え?別に泣いてねーし!目にゴミが入っただけだし!!

 

引き続き6月もワンショット1万通貨固定、入金はしない、というルールでやっていこうかと思います。