しんまは今日も損切りいいぃwww

FXで大成功してランボルギーニを乗り回したい人生でした。 現在は事業売却を目的にカプセルトイビジネスに注力しています。 メインブログhttp://blog.shinma.tokyo ブログのヘッダーはみるおかさんに作っていただきました。http://www.recomtank.com

【運営報告】1月はプラス8911円でした&悪いニュース・・・

スポンサーリンク

2017年最初の運営報告です。

先月は毎度のことながらバイトが忙しくてあんまブログも書けなかったし、カプセルトイビジネスの営業も今一つという感じです・・・。

 

1月はプラス8911円でした


PV 39685

ブログ収益 11639円

支出 2728円

収支 +8911円

※ 本記事は当ブログのPVと収益のみを掲載しており、他に運営しているブログの数字は含まれていません。また、支出に関してはカプセルトイビジネスと当ブログ運営によって発生した金額を掲載しています。

相変わらずいつもと大して変わらない数字ですね(汗)

冒頭でも言いましたが、当ブログは更新頻度が低すぎですよね(;´Д`)
先月は運営報告を除けば書いた記事はわずか4記事のみ。

なんでこんな更新頻度が低いのかというと、忙しいからというより、単純に遅筆すぎるからだと思うんですよね。

あるテーマで記事を書こうと思ったら、調べものして裏付けを取ったり、「書く」以外の作業に時間を取らてしまい、1記事に3時間かかったりすることもざら。
しかも元より集中するのが苦手ですから、途中で「今日はめんどくさいから更新するのやーめた!」と、ブログ作業をほっぽってしまうこともよくあります。

もっと集中力のステータスを上げていきたいとこです(;'∀')


ガチャ設置の話が寸前で白紙に・・・最悪です


実はちょっと前にガチャを設置する場所の契約が取れました。
「やったぞ!これでようやく売り上げが立つぞ!」と、全力で喜びました。

ところが、ガチャを設置する日程と販売する商品を仕入れた段階で、相手の都合でガチャを置くという話は白紙になってしまいました( ;∀;)

最悪です・・・。

もう商品も仕入れちゃったのに・・・。

知り合いに簡単なPOP作ってもらったり、周りにいろいろと協力をしてもらいながら話を進めていたのですが、結局また破談・・・。うまくいかないものです。

現在はコンビニチェーンのローソンに置けるか交渉中で、この契約が取れればビジネス的にめちゃくちゃおいしいですが、正直望みはうすいかと思われます。
まあ営業なんて断られてなんぼ。めげずに頑張っていこうと思います。


2月の目標と最近のブログ界隈に対する雑感


2月にやらなければいけない最重要タスクは確定申告。
めんどくさいことは後回しにしてしまいがちですが、2月中には終わらせようと思います。

さて、ブログの話。
僕は毎日いろんなブログを見て参考にしたりコメントしたりしています。
で、思ったのが、最近のブログはバブルだな~ということ。

100万PVブロガー、月収100万ブロガー、がゴロゴロ出てきました。
自分の周りがおかしいだけかと思いましたが、どうもブログ全体でこういったバブル現象が起こってるようです。
そんなバブルのせいか、「ブログで稼ぎたい!」と、考える人も増えたような気がします。

損切りブログなんて毎月3万PV前後しかないし、収益だって20万のマイナスだった時もあるくらいなので、そんなバブルってるブロガーたちを見てるとうらやましく思うのと同時に、ブログにちゃんと取り組めば100万はいかなくとも、最低限生活できるくらいの金額なら稼げるんじゃないだろうか、という希望も感じました。

なんというかいい時代に生まれたものです。
一昔前はインターネットなんてなかったですから、稼ごうと思ったらバイトするか投資するくらいしか選択肢はなかったわけですが、今となってはちょろっと文章を書くだけでお金が稼げる時代です。

昔より成功するハードルが下がってるこの幸運に感謝して、ブログもガチャも成果を出せるように毎日頑張っていきたいですね(*'▽')

では今月もよろしくお願いします。