しんまは今日も損切りいいぃwww

FXで大成功してランボルギーニを乗り回したい人生でした。 現在は事業売却を目的にカプセルトイビジネスに注力しています。 メインブログhttp://blog.shinma.tokyo ブログのヘッダーはみるおかさんに作っていただきました。http://www.recomtank.com

誕生日だったのでAmazonで物欲を開放させました(*'▽')

スポンサーリンク

どうも、しんまです!

先日LINEpayカードのポイント2倍キャンペーンがありました。

 


ただでさえ高還元率なのにこのキャンペーンはうれしい限りです。
で、たまたまこの期間中が自分の誕生日だったものですから、普段は物欲0なのに誕生日ブーストがかかり久しぶりに物欲を開放しAmazonで爆買いしちゃいました(苦笑)

今日はその時買ったものを紹介していこうと思います。

目次

ティファール電気ケトル


実は僕、電気ケトルを持っていませんでした。
カップ麺を食べるときは、いちいちヤカンにお湯を入れて沸かしていたので、これ電気ケトルあった方が絶対的に便利だよな・・・と常々思っていたのです。

で、LINEpayカードポイント2倍キャンペーンのタイミングでようやく購入したという感じです。

購入した電気ケトルはこちら。

 
なんとなく電気ケトルと言えばティーファールみたいなとこあったので、これに決めました。

早速使っているのですがやっぱ便利。
これまで火をつけて湯を沸かしていた時間があほらしく思えてきます。
なんでもっと早く買わなかったのか(苦笑)


パナレーサー空気入れ


なるべくコンパクトな空気入れが欲しかったのでこちらを購入。

 

パナレーサー 空気入れ ミニフロアポンプ  米式/英式/仏式バルブ対応 [フットステップ装備]  BFP-AMAS1

パナレーサー 空気入れ ミニフロアポンプ 米式/英式/仏式バルブ対応 [フットステップ装備] BFP-AMAS1

 

 

狭いアパートに住んでいるものですから、自転車の空気入れに部屋のスペースを圧迫されたくないのでこちらの購入を決めました。

届いてみるとこれがまた程よいサイズ感。

f:id:youkenwoiouka:20170630141212j:plain

(スマートフォンはサイズ比較用)

これなら部屋にあっても邪魔じゃないし、その小ささから携帯可能で持ち運びが容易です。
価格も1760円とそこまで高くはないので買ってよかったと思える一品でした。


ビーズクッション


我が家には椅子が存在せず、椅子を必要とする高さのある机もありません。
基本的に作業スペースがこたつなので座布団を敷いて作業をしています。

で、LINEpayカードポイント2倍キャンペーンを機に、座布団からビーズクッションに切り替えてみました。
購入したのはこちら。

ビーズクッション アースカラーコロン ブラウン CO-5512AW

ビーズクッション アースカラーコロン ブラウン CO-5512AW

 

 

このビーズクッションに決めた理由は、そこそこ値段安くてそこそこ性能がいいビーズクッションを探した結果、フレックスのビーズクッションに行きついたので購入した感じです。

使い心地は普通。ま、こんなものでしょうなっていう感じです。

そういや昔兄弟でビーズクッションを投げて戦争ごっこをしていたな~。


ニオイとり紙


靴の脱臭アイテムとして購入したやつ。

 

脱臭炭 ニオイとり紙 40M

脱臭炭 ニオイとり紙 40M

 

 

ペーパー式で、靴の中にペーパーを丸めて入れて放置するだけで臭いが取れるという優れもの。
実はこのアイテム、メインブログの方でもレビュー記事を書いています。

 

元々持っていたのですが、ニオイとり紙は消耗品なので、ポイント2倍キャンペーンのタイミングで買い足したという感じです。
脱臭アイテムとしてはかなり優秀な商品ですので興味ある方は一度お試しあれ。


俺たちのおかずラー油


これはしんま家の食卓には欠かせない調味料なのでまだ在庫はあるのですが、ついでに買っておきました。

 

S&B 俺たちのおかずラー油 110g×6個

S&B 俺たちのおかずラー油 110g×6個

 

 

おかずラー油があるかないかで自炊のレベルがかなり変わってくるので、自分の中では必需品ですね。
おかずラー油発明した人マジ感謝です(土下座)


アイマスク


夜勤があると必然的に昼寝なければいけなくなります。
そこで問題となってくるのが日差し。
日差しがあるせいで中々寝付けず、寝ようと思ってから実際に眠るまで時間がかかってしまうのです。
そんな悩みを解消するべくアイマスクを購入しました。

 

 

このアイマスクを購入してからというもの、寝ようと思ってから寝るまでの時間が圧倒的に短縮されました。
視界を遮断するってこんなにも大事だったのか、と感動したものです。


無添加石鹸


ずいぶん長いことダイソーの100円3パック入り石鹸を使っていたのですが、なんとなく不健康な気がしたので、ダイソーの石鹸がちょうどなくなりかけていたこともありこちらを購入。

無添加石鹸白いせっけん3P

無添加石鹸白いせっけん3P

 

 

適当に「石鹸 健康 おすすめ」的なキーワードで見つけた一品です。
なんとなく健康が気になる年頃になってきたので、こういう健康アイテムには一定額は投資してもいいかな~と。


それっぽいシャンプー


こちらも石鹸と同じノリで購入したシャンプー。

 

 

自分が普段使っているシャンプーの5倍の値段ですが、なんかの書籍で「ウーマのシャンプーはいいぞ」と紹介されていたので購入を決めました。
価格がそれなりなので今後も使い続けるかはわかりませんが、ちょっと冒険をしてみました。


iPhone6ケース


最近iPhoneケースが壊れたので新規に購入。

 

 

これまで購入してきたiPhoneケースを振り返ると、ランボルギーニのやつだったり、何かと高いケースを使ってきました。
しかし、高いケースを買っても案外すぐ壊れるもので、その経験から「iPhoneケースは消耗品」という考えが自分の中で確立されました。

今回購入したこちらのケースも非常に安価ですが消耗品なのでこれでいいのです。


セルフ誕生日これで終わり(゜-゜)


欲しい物を買ったというより、前々から買わなきゃなーと考えていたものを買った感じでなので、こうして記事にして振り返ってみるとあまり物欲を開放した感はありませんね。

合計金額は17734円。
使ったと言えば使った方かもしれませんが、物欲を開放したという割にはなんだかしょぼい金額。

そういえば去年の誕生日は散々だった思い出が・・・。
正確には誕生の次の日がひどかったという話ですが。

というのも、去年の6月24日。イギリスのEU離脱が確定し、僕はたった1日で25万円を失ってしまったんですよね(゜-゜)

 


この時のショックは相当なもので、ショックから立ち直れず8時間くらい部屋の掃除をしていた記憶が・・・。
そう思うと今年の誕生日は実に平和でよかったです。

以上、誕生日だったのでAmazonで物欲を開放させました(*'▽')...でした。