しんまは今日も損切りいいぃwww

FXで大成功してランボルギーニを乗り回したい人生でした。 現在は事業売却を目的にカプセルトイビジネスに注力しています。 メインブログhttp://blog.shinma.tokyo ブログのヘッダーはみるおかさんに作っていただきました。http://www.recomtank.com

ガチャ、メルカリで売ります(´;ω;`)カプセルトイビジネス損切り

スポンサーリンク

またまたネガティブな報告になってしまいそう・・・。
ご無沙汰してます、しんまです。

もうほとんどの方が察してるとは思いますけど、僕が現在取り組んでるカプセルトイビジネスは全然うまくいっていません。。。


 いつか、いつかは契約取れると思っていましたがこのザマ。一度たりとも契約は取れずです・・・。

目次

営業は死ぬほど難しかった・・・


お店の空いてるスペースにガチャを置くだけで収益が発生し、商品補充や集金作業などは全て僕がやるのですから、店舗側からしたらガチャに好意的になってくれそうなものですが現実は違いました;

「いやーめんどくさいからいいよ」

「うちに置くスペースなんてないから(怒)」

当初の予想とは裏腹に拒否の連続です(´;ω;`)

やはり営業はそう簡単ではありませんでした・・・。

一時はコンビニチェーンのローソンにガチャを置くという話が持ち上がったり、バイト先の事務所に置くという話もありましたが、結局どれも直前で白紙。

対面営業がうまくいかないならチラシを配ろうと、チラシを作成してポスティングをするものの、こちらも特に反応はなく終わりました。

本当に僕は能力が低いです。ただの一件たりとも契約を取れないなんて・・・。


最後はほとんどモチベーションがなかった


もっと簡単に契約を取れると思っていたのに、まさかここまでうまくいかないとは・・・。

次第に、「利益率20%の商売に対してここまで自分の時間を注ぐ意味はあるのだろうか?」的な疑問が芽生え、どんどんカプセルトイビジネスへのモチベーションは下がっていきました。

その結果契約0です。そりゃそうです。本気で努力をすることができなかったのですから。

失敗経験は大事だと言いますが、今回のカプセルトイビジネスに関しては置く場所を一つも確保できなかったので、そもそもビジネスが始まってすらいなかったということですから、ちゃんとした失敗経験にもなりません。
純粋に「しんまがアホだった」というだけの話なのです。

何も、何も得られるものはありませんでした( ;∀;)


ガチャ、メルカリで売ります


我が家にあるカプセルステーション2台。
こいつらは洗濯機よりでかいので正直とても邪魔です。

家にあっても邪魔だしもうカプセルトイビジネスを続けるモチベーションもないので、カプセルステーション2台をメルカリで売ることにします。

一応未使用ですから、相場を見る感じだと1台2万5000円〜3万で売れそうです。

1台3万で売れてくれれば、メルカリの手数料を差し引いて2台分で5万4000円の売上になります。

カプセルトイビジネスには合計8万くらい突っ込んでたので、これなら少しは赤字分を補填できそうです。

はあ・・・。


カプセルトイビジネスがうまくいかなかった理由


この商売を始める前、成功するかしないかは「良い立地を確保する」「的確に売れる商品を仕入れる能力」にかかってると思っていました。

ところがどっこい、いざ始めてみると、「ガチャを置く場所を確保するための営業力」が一番のハードルだということが判明しました。

良い商品を仕入れる能力があってもガチャの置く場所を確保できなければなんの意味もありません。

結局この誤算が致命的になり損切りすることになってしまったのです。

「本当にしんまはバカじゃんwww」と言われそうなので軽く言い訳しておくと、個人でカプセルトイビジネスをやってる人間がほとんどいないので、どうすれば成功するかのノウハウが存在しなかったために、分析を誤ってしまったというわけです。

サンプルとなるデータがそもそもなかったわけですから、こういう結果になってしまうのもある意味仕方がないと思います。

はい、言い訳です。僕がバカでした(´;ω;`)


また新しいビジネスを始めます


本当こいつは懲りないなと思われるかもしれませんが、また何か新しいビジネスを始めることにします。

いつまでも年収200万円のフリーター生活をしているわけにもいかないし、かといって会社員として成功する才能もないですから就職も無理。(社会人生活は一ヶ月半でリタイアしました)

結局自分で何か商売をやるしか道はないんですよね。

今構想してるビジネスアイディアが3つほどあるので、そのどれかをやることになると思います。

幸いカプセルトイビジネスの損失は大したことはないので、次のビジネスにつぎ込む資金は確保できています。

別に損切りブログのネタのためにビジネスを損切りしているわけではないので、今度こそは成功させたい。

これまでの数々の失敗経験を踏まえ、きちんと事業計画を立てて、損切りになってしまわないように頑張ります(><)

f:id:youkenwoiouka:20161116011849p:plain


以上、ガチャ、メルカリで売ります(´;ω;`)カプセルトイビジネス損切り...でした。