しんまは今日も損切りいいぃwww

FXで大成功してランボルギーニを乗り回したい人生でした。 現在は事業売却を目的にカプセルトイビジネスに注力しています。 メインブログhttp://blog.shinma.tokyo ブログのヘッダーはみるおかさんに作っていただきました。http://www.recomtank.com

投資した仮想通貨が1年で18倍に化けたぞ!カプセルトイビジネスの損失を回収しました

どうも、しんまです。みなさん覚えておられますでしょうか。僕が1年前に仮想通貨に投資したことを。 「ライトコイン」に1万円、「ドージコイン」に2000円だけ投資していました。そして、記事にもある通り、投資して一カ月で仮想通貨の代表格であるビットコイ…

【働きたくない】来年中にはセミリタイアに近い生活をします

お久しぶりです!しんまです! 今日こんな記事読みました! ブログで月100万以上稼いでるスーパーブロガーでおなじみのヒトデさんですが、ついに会社を辞めたそうです。ブログ収入が桁違いなので別に会社で働かなくても十分生活はできるようですが、「会社を…

LINEpayカードのチャージをコンビニでするならローソン一択

どうも、しんまです!可能な限り支払いをLINEpayカードで済ましているので、気づけばポイントが1500ポイント貯まっていました。ポイントの使い道を特に考えていなかったので何に使おうか迷いますが、普段買わないものや普段利用しないサービスに使いたいもの…

誕生日だったのでAmazonで物欲を開放させました(*'▽')

どうも、しんまです!先日LINEpayカードのポイント2倍キャンペーンがありました。 ただでさえ高還元率なのにこのキャンペーンはうれしい限りです。で、たまたまこの期間中が自分の誕生日だったものですから、普段は物欲0なのに誕生日ブーストがかかり久しぶ…

クレジットカードが作れない高校生にこそLINEpayカードをおすすめしたい

どうも、しんまです。当ブログのLINEpayカード布教活動も板についてきた感がありますが、今回は高校生にこそLINEpayカードをおすすめしたいということで記事を書いてみます。目次 LINEpayカードに年齢制限はない LINEpayカードは普通のクレジットカードと同…

LINEpayカードでAmazonショッピングをする際の小ネタ

どうも、しんまです。当ブログで猛プッシュしている還元率2%のLINEPayカードですが、今回は通販サイト大手のAmazonでの支払いをLINEpayカードで行う場合におすすめな方法をご紹介しようかと思います。目次 AmazonショッピングではLINEpayカードでの決済をお…

auの携帯料金の紙請求書って発行手数料で216円取られるのかよ!!

どうも、しんまです。1人暮らしをしていると郵便受けに税金やら公共料金やら様々な請求書が届くものです。もう慣れましたが、一人暮らしを始めた当初はそういった請求書を見るたびに憂鬱な気持ちになったものです(苦笑)で、昨日携帯料金の請求書を開封して…

LINEpayカードでnanacoチャージができない?思わぬデメリット

どうも、しんまです。LINEpayカードを導入してからというもの、ザクザクポイントが貯まるので買い物が楽しいです。現在すでに330ポイント。還元率2%は伊達じゃありません。 さて、そんなLINEpayカードですが、LINEpayカードはクレジットカードではなくプリペ…

またみるおかさんにプロフィールイラストを描いてもらいました!テーマは虫歯!

※内輪ネタ感が強い記事です。 どうも、しんまです!以前みるおかさんに当ブログのアイコンとヘッダーを描いてもらいました。 目が一瞬くらっとするインパクト。 超絶個性的なアイコンですよね(苦笑)このアイコンに変えてみんなから「キモイ、キモイ」と連…

3日間限定でLINEPayカードのポイントが2倍に!買い物はこの日に集中させよう

ポイント還元率2%(100円で2ポイント)のLINEPayカードを作ってから約一カ月ほど経ちましたが、既に300ポイント近く貯まっています。 可能な限り支払いはLINEpayカードで済ませるようにしたおかげとも言えますが、にしてもポイントがザクザク貯まるものです…

高還元率の「LINEpayカード」を使ってみて感じたメリットとデメリット

どうも、しんまです!自分は可能な限り支払いはクレジットで済ませる人間ですが、このたび新たに「LINEpayカード」という最強のクレジットカードを導入しましたので、実際に使ってみた感想を書いていこうかと思います。目次 LINEpayカードとはなんなのか? L…

ガチャ、メルカリで売ります(´;ω;`)カプセルトイビジネス損切り

またまたネガティブな報告になってしまいそう・・・。ご無沙汰してます、しんまです。もうほとんどの方が察してるとは思いますけど、僕が現在取り組んでるカプセルトイビジネスは全然うまくいっていません。。。 いつか、いつかは契約取れると思っていました…

【飲食店経営】飲食店で成功は可能なのか?素人ながら考えてみた

先日、クラウドファンディングで249万円の資金を集めて開業したBAR、「ぺーたーず」に行ってきました。 BARに行くこと自体初めてだったので新鮮な体験。写真は撮っていませんが、ぺーたーずの店内は中々おしゃれで、ぺーたーずのコンセプト「ひみつきち」と…

経済活性化のため沖縄で仮想通貨「琉球コイン(仮)」構想。おもしろそうな取り組み!

気になったのでピックアップ。 仮想通貨ビットコインに使用されている「ブロックチェーン」の技術を活用し、沖縄で独自の仮想通貨「琉球コイン」を開発するというニュース。琉球コイン構想には、ドル、円、ビットコイン、といった代表的な通貨とも交換できる…

【節約アプリ】お金がないので「だーぱん家計簿」を導入してみました

どうも、最近お金がないしんまです!自分の人生サイクルとして、お金が貯まる→そのお金で商売スタート→失敗してお金がなくなる→頑張ってお金を貯める→以下ループ。って感じです。去年投資に失敗した上に、滞納していた支払いを一括でまとめてて支払ったため…

7億円を騙し取った62歳女がタイ人の男に貢ぎ豪遊。悪いことをしてお金を儲けたいという衝動

だいぶ話題に出遅れてしまいましたが、気になったニュースをピックアップ。 容疑者である山辺節子氏62歳は、「大企業のつなぎ融資をしているから出資してくれれば高い利息を支払う」と語り合計で7億円もの金を騙し取ることに成功。正直こんな話を信じる人が…

【仮想通貨】ビットコインは投資対象としては不適格だと思います

上記の記事では仮想通貨に関連したトラブル増加していると報じおり、国民生活センターに寄せられた仮想通貨の相談件数は、2016年度は634件とのことです。詐欺師が仮想通貨の儲け話を持ち掛けてお金をだまし取ったというよりは、セミナーなどで「仮想通貨は儲…

お金がないからヤフオクとメルカリで副業をしようとしたらまさかの結果に・・・

どうも、しんまです。この前「月収が19万で、お金がなさ過ぎて副業するしかない( ;∀;)」と情けない心情をブログに書きました。 しかし、ここで残念な事実が・・・。僕はてっきり自分の平均月収が19万だと思っていたのですが、ちゃんと計算してみたところ、な…

【近況報告】相変わらずですが何もかもうまくいかないです(´;ω;`)

ご無沙汰しております。損切りブログの更新が止まって早一カ月が経過。「しんまは死んだのか?」「ガチャがうまくいかなさすぎてブログ更新できないのか?」読者からそんな心配をされそうなのでそろそろ近況報告しておきます(;'∀')目次 ガチャ、誰も置かして…

業種・職種別平均年収ランキングと年収にまつわるいろいろなデータを調べてみた

どうも、しんま13です(*'▽')「やりたい仕事がない」そんな悩みを抱えている就活生には、「やりたいことがないけど働かなきゃいけないのであれば、できるだけ給料がいいとこを選んでみるのはどうかな?」と、金の亡者であるしんまらしいアドバイスをすること…

損切りブログ、死にました。PV半減(´;ω;`)

こんな記事を書いておいてあれですが、損切りブログ、死にました。PV減少が止まりません・・・。目次 はてなブログ全体のアクセス数が減っている!? 逆にメインブログはPVが上昇するという不思議 こんなの大したことないよ! はてなブログ全体のアクセス数…

【幸福の科学】大川隆法氏がこれまで出版した著書の数を調べてみたらやっぱりすごかった

つい先日、女優の清水富美加さんが有名な宗教団体「幸福の科学」に出家したというニュースが報道されました。 出家ってなんぞや?という感じですが、幸福の科学によれば、出家とは幸福の科学の職員として採用されたことを意味するのだそうです。清水さんは出…

アフィリエイト報酬が中々確定しません。まだかよ・・・

このブログの主な収益源は、Googleアドセンス広告とAmazonアソシエイトの2つです。それが今年に入ってから、A8ネットのアフィリエイトリンクも貼るようにしたので、これで当ブログの収益源は3つになりました。あ、A8ネットっていうのは、日本最大級のアフィ…

配信者が稼げないツイキャス。ツイキャスこそ投げ銭機能を導入したほうがいいんじゃない?

先日GoogleがYouTubeにスマホライブ配信機能を一般公開したと発表しました。 このライブ配信機能自体は2016年6月に実装されていたのですが、一部のユーザーしか使えないものでした。ここで注目したいのが新たに実装された「投げ銭機能」。視聴者は配信に対し…

株を買った覚えがない会社から株主総会招集通知が届きました。なんじゃこりゃ(;'∀')

本日とある会社から株主総会招集通知が届きました。書面を見ると、どうやら株式会社メッツからの模様。日常的に株取引をされている方なら、株主総会招集が自宅に届くことはよくあることですし、僕自身もこれまで何度か通知をいただいたことはあります。しか…

トルコに対して頻繁にテロ行為を行うイスラム国を450人摘発!これでトルコリラは下げ止まるのか?

トルコ国営通信によれば、5日にイスラム国の一斉摘発が行われ、過去最大規模の1日450人の摘発に成功したとのことです。1日で450の摘発という数字を見ると、トルコのイスラム国に対する本気度が伺えます。イスラム国は昨年からトルコに対してテロ攻撃を仕掛…

ブログ界はバブルなのにつまらないプライドにしがみついてる場合じゃないよ(>_<)

ブログで月153万稼いだという記事を見かけました。筆者のけいたさんは学生という立場にも関わらず凄まじい収益を生み出すことに成功しています。けいたさんの収益報告をずいぶん前から見ておりますが、順調に右肩上がりで商売繁盛といった感じですね。う、う…

【運営報告】1月はプラス8911円でした&悪いニュース・・・

2017年最初の運営報告です。先月は毎度のことながらバイトが忙しくてあんまブログも書けなかったし、カプセルトイビジネスの営業も今一つという感じです・・・。 1月はプラス8911円でした PV 39685ブログ収益 11639円支出 2728円収支 +8911円※ 本記事は当ブ…

3人のチームで月70万の収益。ショーケース転売は儲かるのか調べてみた

ブログネタにでもなるかなと思って「別冊SPA!稼げる得する完全ガイド」っていう雑誌を購入しました。 雑誌の内容は、今流行の副業をランキング形式で紹介していくというもの。これまで数々の副業本を買ってきた自分からすれば、さして目新しい副業なんかな…

【運営報告&2016年のブログ運営振り返り】12月はプラス8497円でした

そういえば2016年12月の損切りブログの運営報告をしていなかったのでここで軽くしておきます。前回はこちら。 あと、今回は2016年の損切りブログの運営も振り返っていきたいと思います。ではいっきます(*'▽') 12月はプラス8497円でした 損切りブログを開設し…

カプセルトイビジネスの経過報告。ガチャの営業がうまくいきません( ;∀;)

このブログでもTwitterでもあんまりカプセルトイビジネスの経過報告をしていなかったものですから、「おいこいつ本当にガチャやってるのか!?」「実はブログネタでガチャなんかやってないんじゃないか」みたいな疑惑がそろそろ浮上してきそうなので、ここで…

トルコリラへの投資が危険な3つの理由を簡単にまとめてみた

以前僕はトルコリラに関する記事を投稿しました。 するとなぜかこの記事が「トルコリラ」というワードでGoogleのトップニュースに入り、しばらくの間は、トルコリラと検索すれば僕の記事が一番最初に出てくるというカオスな状況でした。Googleさんどう…

暴走するビットコインに未来はあるのか!?

先日このような記事を投稿したのですが、それ以降もビットコインは上昇を続けました。1月4日にはなんと最高値で1ビット15万円を記録。 2016年1月から見ると、実に価格は3倍にまで伸びており、2013年末に記録した12万7800円の過去最高値を大きく更新しました…

ユーチューバーの間で大人気!?1000円自販機っていい商売ですよね

最近ユーチューバー界隈でトレンドになりつつあるのが1000円自販機動画。人気ユーチューバーヒカキンさんを筆頭に、いろいろなユーチューバーが1000円自販機に挑み動画を投稿していますね。 「ニンテンドー3DS」「PSPVita」「音楽プレイヤー?」「Nikonのカ…

2016年のしんまの年収は229万でした。年収で振り返る2016年(;'∀')

あけましておめでとうございまっす!2017年です!年末年始はバイト三昧で果てしなく正月感がない僕ですが、Twitterを開いたらみんながあけおめ言いまくってたので、そこで、「ああ、もう年が明けたのか・・・!」と、年明けを実感した次第です。 ちなみに昨…

ビットコインが11万円台に!僕の保有してる仮想通貨も含み益になりました

仮想通貨の代表格である「ビットコイン」が、先日1ビット11万円の高値を更新しました。 今年は1ビット5万1000円の値でスタートしたのですが、気づけばもう11万。1年で2倍ってすごすぎです。500万突っ込んでたら1000万になったってことですよね。 なぜこんな…

「副業でやらかしまして」が最終回を迎えたからこれまでの執筆を振り返ってみる

2か月前に、ミニマリストのおはぎさん(id:ohg0524)にマイナビさんへの連載を勧められ、「副業でやらかしまして」の連載を開始しました。毎週水曜更新。連載本数は9本。放出したい損切りネタはたくさんあったので、楽しく執筆させてもらいました。そして、…

売り上げ181万!?成田空港でガチャビジネスが大反響!

最近本当損切りブログの更新率が低めになってずびばぜん。さて、本日Yahooニュースで面白い記事を発見しました。それがこちら。 外国人向けに大量のガチャを設置したら大成功したという内容です。なんとその数は171台。規模がすごすぎますね。 目次 成功した…

トルコリラの下落が止まらない!20円台になったら買うか迷います

どうも、久しぶりの更新です。以前僕はマイナビニュースさんでトルコリラでやらかした話を書かせてもらいました。 このときは世界経済が荒れまくってる真っ只中で、それはもうえらい目に遭いました。記事でも書いた通り、もう二度とトルコリラに手を出すもの…

【運営報告】11月はマイナス11979円でした

久しぶりの損切りブログ更新が運営報告ですいません(;'∀')あ、今日損切りコラムがマイナビニュースさんで掲載されましたので、よかったらご覧ください。トルコリラでえらい目に遭うお話でございます。 いや~、気づけば損切りコラムも8本目。よくもまあこん…

みるおかさんにプロフィールイラストを描いてもらいました(*'▽')

※内輪ネタ感が強い記事です。僕がTwitterで、「そろそろTwitterのプロフィール画像も新しいのにしたいな~」とつぶやいたところ、なんと、レコメンタンクを運営するみるおかさん (id:salawab)が、僕のプロフィールイラストを描いてくれました(*'▽')実は当ブ…

はじめしゃちょーがカプセルステーション買ってんだけどwww

現在僕はカプセルトイビジネスに取り組んでいます。そんなとき、何気なくユーチューブを見ていたらオススメ動画として、ある動画が目に留まりました。なんと、日本一の登録者数を誇る人気ユーチューバーのはじめしゃちょーがカプセルステーションを購入した…

1日で25万損してFX引退したけど全然後悔なんかしていない

今回のトランプショックで大損害を被った方々の阿鼻叫喚な姿を見て、この前のブレグジットで僕が25万損した時のことを思い出してしまいましたよ。 こん時はもう計り知れないほどのショックを受けました(>_<)わずか1日で自分の月収以上のお金が消えていったん…

副業にせどりをオススメしたい3つの理由

news.mynavi.jp マイナビニュースさんで、CDせどりをやっていたころのお話を書きました。結論から言うと、自分はせどりで大きく儲けることはできなかったのですが、しかし僕はそれでもせどりはオススメな副業だと思っています。今日はなぜせどりがオススメ…

トランプ当選!!FX口座から全ての資金を出金しておいてよかったです

headlines.yahoo.co.jp いや~、まさかの大番狂わせと言いましょうか、米大統領選、クリントン氏を押さえて、ドナルドトランプ当選です。なんだかんだクリントンに落ち着くだろうとほとんどの人が思っていましたし、僕だって絶対クリントンだろうと予想して…

マイナビニュースさんでCDせどりをしていたころの話を書きました

news.mynavi.jp 「副業でやらかしまして」、5回目の連載がマイナビニュースさんで掲載されましたのでご報告いたします。 今回はCDせどりをやっていたころのお話です(*'▽')CDせどりはこれまで自分が手掛けてきた副業の中で一番忙しかったと記憶しています。な…

損切りブログでLINE@やってみたい!

最近、この損切りブログでLINE@始めてみるのもアリかなと思いました。というのも、仲良くさせてもらってるブロガーさんが最近LINE@を始め、早速登録してみたのですが、そこでLINE@って面白いなと感じたのですよ。例えばブログ更新通知をLINEで流せるのも…

利回り8%!?ウィスキー投資が気になるぞ

よくブログにお邪魔させていただいてる、投資ブロガーのじゅんさんが面白そうなエントリーを上げていました。 investmentdiary.hateblo.jp 「ウィスキー投資」いや、初めて聞きましたよウィスキー投資なんて。ワイン投資なら耳にしたことはあるけど。投資ブ…

【運営報告】10月はプラス11575円でした

マイナビニュースさんで「副業でやらかしまして」の連載が掲載されましたのでご報告いたします。 news.mynavi.jp 今回はヤフオクで情報販売ビジネスでやらかしたお話です。ヤフオクの情報販売ビジネスは、自分が今まで手掛けてきた副業の中で一番成功に近か…

今流行の民泊ビジネスを始めてなぜ300万円の損失を負ってしまったのか?

最近何かと流行ってるのが民泊ビジネスです。なぜ民泊ビジネスが流行ってるのかいうと、2020年の東京オリンピック開催により日本に来日する外国人が増加し、民泊の需要が高まるからです。しかも訪日外国人の数は年々増加しており、日本政府が掲げていた「訪…