
しんまは今日も損切りいいぃwww

FXで大成功してランボルギーニを乗り回したい人生でした。 現在は事業売却を目的にカプセルトイビジネスに注力しています。 メインブログhttp://blog.shinma.tokyo ブログのヘッダーはみるおかさんに作っていただきました。http://www.recomtank.com

配信者が稼げないツイキャス。ツイキャスこそ投げ銭機能を導入したほうがいいんじゃない?

先日GoogleがYouTubeにスマホライブ配信機能を一般公開したと発表しました。


このライブ配信機能自体は2016年6月に実装されていたのですが、一部のユーザーしか使えないものでした。

ここで注目したいのが新たに実装された「投げ銭機能」。
視聴者は配信に対して100~5万円の投げ銭をすることができ、投げ銭をすると金額によって自分のコメントが固定表示されます。

自分の思いを配信者に伝えたい場合は、より大きな金額で投げ銭をすればコメントが長時間固定表示されるので(最大5時間)、配信者に自分のコメントを見てもらえる確率が上がります。

この新たなマネタイズ機能実装により、YouTubeクリエイターは収益アップが期待でき、視聴者は自分のコメントが読まれるようになるので配信者との交流が楽しめます。

さすが動画業界のYouTube。動画投稿だけではなく生配信機能までおさえてきたか、と関心したものです。

で、このYouTubeの投げ銭機能導入のニュースを聞いて個人的に思ったのが、生配信サービスのツイキャス(正式名称ツイットキャスティング)はなんで投げ銭機能を導入しないのかなってことです。

目次 

  • ツイキャスには配信者に稼がせる仕組みがない
  • 生配信アプリの「SHOWROOM」がすごい
  • ツイキャスは投げ銭機能を導入して影響力のある配信者を囲い込もう
続きを読む

株を買った覚えがない会社から株主総会招集通知が届きました。なんじゃこりゃ(;'∀')

本日とある会社から株主総会招集通知が届きました。
書面を見ると、どうやら株式会社メッツからの模様。

日常的に株取引をされている方なら、株主総会招集が自宅に届くことはよくあることですし、僕自身もこれまで何度か通知をいただいたことはあります。

しかしここで問題なのが、
僕はメッツの株を買った覚えが全くないということです。

さてはて。

続きを読む

トルコに対して頻繁にテロ行為を行うイスラム国を450人摘発!これでトルコリラは下げ止まるのか?


トルコ国営通信によれば、5日にイスラム国の一斉摘発が行われ、過去最大規模の1日450人の摘発に成功したとのことです。

1日で450の摘発という数字を見ると、トルコのイスラム国に対する本気度が伺えます。

イスラム国は昨年からトルコに対してテロ攻撃を仕掛けると声明しており、公安調査庁のデータによれば、2016年は少なくともトルコでは17件のテロが発生しており、そのうちの4件がイスラム国によって引き起こされたものです。

続きを読む

ブログ界はバブルなのにつまらないプライドにしがみついてる場合じゃないよ(>_<)


ブログで月153万稼いだという記事を見かけました。
筆者のけいたさんは学生という立場にも関わらず凄まじい収益を生み出すことに成功しています。

けいたさんの収益報告をずいぶん前から見ておりますが、順調に右肩上がりで商売繁盛といった感じですね。

う、うらやましい(>_<)

今日はそんなブログで稼ぐということについて自分の思いを書いていこうかと思います。

■目次

  • ガチャで月150万以上の収益を生み出すには途方もない労力を要する
  • 今のブログ界隈はバブルだ
  • 4年前とブログの景色は大きく変わってしまった
  • ガチャと並行してブログの収益化も頑張ります。もう言い訳はしないぞ
続きを読む