
しんまは今日も損切りいいぃwww

FXで大成功してランボルギーニを乗り回したい人生でした。 現在は事業売却を目的にカプセルトイビジネスに注力しています。 メインブログhttp://blog.shinma.tokyo ブログのヘッダーはみるおかさんに作っていただきました。http://www.recomtank.com

経済活性化のため沖縄で仮想通貨「琉球コイン(仮)」構想。おもしろそうな取り組み!


気になったのでピックアップ。

仮想通貨ビットコインに使用されている「ブロックチェーン」の技術を活用し、沖縄で独自の仮想通貨「琉球コイン」を開発するというニュース。

琉球コイン構想には、ドル、円、ビットコイン、といった代表的な通貨とも交換できるようにし、世界中から投資を呼び込む狙いがあるそうです。また、琉球コインだけでしか購入できない商品を作り、琉球コインの保有率を高め消費拡大が望めると記事は伝えています。

まだ情報が少ないのでなんとも言えませんが、おもしろそうな取り組みだなと感じました。


仮想通貨に対してネガティブなイメージを持っています


自分はこれまで仮想通貨に対してネガティブなイメージを持っていました。

まず自分が仮想通貨に投資して全くうまくいっていないという事実に加え、仮想通貨の代表格であるビットコインの値動きが激しすぎて投資対象としてはどうなのかなと思っていることが仮想通貨に対してネガティブな理由です。

 

 


ビットコインは決済に使える場所が増えているからまだ保有している価値はあるのかもしれないけど、他の仮想通貨たちは、決済に使えるシーンがほとんどないため保有している意味があまりありません。

投資対象と考えても、何を基準に投資をすればいいのかもよくわからないですし。テクニカル分析をするにしても、知名度の低い仮想通貨にテクニカルが通用するのか不明ですし・・・。


沖縄で使える通貨なら価値が暴落しても最悪決済に使える


現在僕が保有している仮想通貨は、「ライトコイン」「ドージコイン」です。
上記の仮想通貨はどちらもまだ知名度は低い上、決済に使えるシーンが全くありません。

やはりまだまだビットコイン1強というのが現状です。

しかし沖縄独自の仮想通貨「琉球コイン」は、沖縄全体での取り組みですから、沖縄であれば琉球コインで決済ができるお店が増えます。

これなら「投資対象」「決済手段」という2つの保有価値が生じます。

僕が保有している2つの仮想通貨は投資対象としても微妙ですし、これからこの2つの通貨が急成長していく未来もあまり考えられません。

だったら琉球コインのサービスが始まったら、現在保有しているライトコインとドージコインを売却し、琉球コインに乗り換えた方がまだメリットを授与できる気がします。

琉球コイン暴落したら決済手段として使えばいいし、もし琉球コインが大きく値上がりしたら売却してキャピタルゲインを得ればいいわけですからね。

琉球コインのサービスがいつ始まるのかといった具体的な日程情報は出てないし、まだまだ情報が少ないですが、個人的にとてもおもしろいと思う取り組みだったので、今後も情報を追っていきたいと思います。

以上、経済活性化のため沖縄で仮想通貨「琉球コイン(仮)」構想。おもしろそうな取り組み!...でした。

【節約アプリ】お金がないので「だーぱん家計簿」を導入してみました

どうも、最近お金がないしんまです!

自分の人生サイクルとして、お金が貯まる→そのお金で商売スタート→失敗してお金がなくなる→頑張ってお金を貯める→以下ループ。って感じです。

去年投資に失敗した上に、滞納していた支払いを一括でまとめてて支払ったため、貯金全てを失ってしまい今は全くお金がない状態です( ;∀;)
まあ全て自業自得なんですけどね・・・。

 


てなわけで、お金を貯めるため、少しでもお金を節約するため、節約アプリ、「だーぱん家計簿」を導入してみました。


今日はそんな「だーぱん家計簿」の紹介です。

続きを読む

7億円を騙し取った62歳女がタイ人の男に貢ぎ豪遊。悪いことをしてお金を儲けたいという衝動


だいぶ話題に出遅れてしまいましたが、気になったニュースをピックアップ。


容疑者である山辺節子氏62歳は、「大企業のつなぎ融資をしているから出資してくれれば高い利息を支払う」と語り合計で7億円もの金を騙し取ることに成功。

正直こんな話を信じる人がいることに驚きですが、少なくとも50人以上の人が山辺氏の話に乗っかり融資をしました。

続きを読む

【仮想通貨】ビットコインは投資対象としては不適格だと思います

f:id:youkenwoiouka:20170401222003p:plain


上記の記事では仮想通貨に関連したトラブル増加していると報じおり、国民生活センターに寄せられた仮想通貨の相談件数は、2016年度は634件とのことです。

詐欺師が仮想通貨の儲け話を持ち掛けてお金をだまし取ったというよりは、セミナーなどで「仮想通貨は儲かります!」と買い煽り、その言葉に乗せられ損をしてしまったという人たちが大勢いた、というニュースですね。

続きを読む

お金がないからヤフオクとメルカリで副業をしようとしたらまさかの結果に・・・

どうも、しんまです。

この前「月収が19万で、お金がなさ過ぎて副業するしかない( ;∀;)」と情けない心情をブログに書きました。

 


しかし、ここで残念な事実が・・・。
僕はてっきり自分の平均月収が19万だと思っていたのですが、ちゃんと計算してみたところ、なんと15万しかありませんでした(>_<)


去年バカみたいに働いたために平均月収が19万だっただけの話で、通常ペースに戻した今年はそんなに稼げてなかったのです・・・。
まあそりゃそうですよね。

別に15万あれば全然生活はできるのですが、その代わり貯金は全くできません・・・。

ガチャビジネスがうまくいってブログ収入も増えているつもりだったので、働く日数を減らしたわけですが、実際のところガチャもブログも、ものの見事にうまくいっていないので、僕の目論見はあっけなく崩れ去りました。

こりゃいかんって話です。

お金がない。
というわけで収入を増やすべく昔やっていたヤフオクとメルカリでの副業を始めることを決意したわけです。それは以前記事にも書いた通りです。

「とりあえず家にある不用品を売ろう」
「ある程度まとまったお金が手に入ったら仕入れをしよう」

しかし、残念ながらそうまくはいきませんでした。

目次

  • マジかよ!ヤフオクのアカウントが・・・
  • メルカリ、お前もかよ!
  • 次はポジティブ報告ができるように頑張ります
続きを読む